8/6(日)愛媛FC戦に向けた選手コメント

前のページに戻る

本日は完全非公開にて練習を行い、明日(8/6)の明治安田生命J2リーグ 第26節愛媛FC戦(@パロマ瑞穂スタジアム)に向け備えました。

※下記選手コメントは昨日までの練習試合後のものとなります。


シモビッチ選手

─今週も主力組でのトレーニング続きましたが?

スタメンで出られるかどうかは監督が決めることですが、出られる実力を持った選手が揃っていますし、(誰が出ても)大丈夫だと思います。

─佐藤選手、シャビエル選手とのコンビネーションも良くなっているのではないでしょうか?

2人ともクレバーな選手ですし、良くなっていると感じます。

─今のグランパスは、チャンスを作ってもそこで決め切れないことが課題ですが?

あまり細かいことは考えず、いま自分たちの中での良い部分を続けたいと思います。

─2度目の日本の夏となりますが、暑さ対策は何かされているのでしょうか?

トレーニングの時間以外では、できるだけ太陽の光を浴びないように気をつけたりしています。昨年は初めての日本の暑さでしたが、今年は2度目なので、慣れてはきました。

佐藤寿人選手

─シャビエル選手が加わり、パスの出し手が増えプレーしやすいのではないでしょうか?

うまいですね、自分がこれまで一緒にプレーしてきた選手の中でも相当うまいと思います。ボールを持てる選手ですし、良い動きをすればボールが出てくる。彼を信頼して自分のプレーをしたいと思います。

─シモビッチ選手との2トップのコンビネーションも良くなっているのではないでしょうか?

お互いに「グッドパートナー」だと思っていますし、お互いにゴールを決められれば。前線の選手である以上、ゴールが必要ですし、チームの勝利につながるゴールを決めたいです。

─8月はホームで4試合を戦いますが?

夏休みですし、たくさんのサポーターが来てくれると思います。ホームで戦えるので、しっかりと勝利し、みんなで喜びたいです。

ガブリエル シャビエル選手

─今週もしっかりとした準備ができたのではないでしょうか?

そうですね、今週のトレーニングでもしっかりと準備ができました。それを試合で出し、勝利したいと思います。

─トレーニングでは、前節と同じ佐藤選手、シモビッチ選手との前線の組み合わせが見られましたが?

毎日のトレーニングで、お互いを理解してきました。自分は常に彼らの特徴を見るようにしていますし、彼らも自分の特徴を見て、理解してくれていると思います。

─フォワードの選手をサポートするには、後ろからシャビエル選手に対するサポートも必要ですが?

常にコンパクトにプレーすることが必要です。守備になれば自分がボランチの選手をサポートする必要がありますし、攻撃になればボランチの選手が自分をサポートしてくれる、常に全員で戦うことが必要です。

─愛媛戦はホームでのデビューとなりそうですね?

ホームでのデビューが待ち遠しいです。多くのサポーターの後押しは心強く感じますし、その応援に結果で応えたいです。