5/27(土)横浜FC戦に向けた選手コメント

前のページに戻る

本日は完全非公開にて練習を行い、明日(5/27)の明治安田生命J2リーグ 第16節 横浜FC戦(@ニッパツ三ツ沢球技場)に向け備えました。

※下記選手コメントは昨日の練習後のものとなります。


170425-um-27.jpg

楢崎正剛選手

─次節、横浜FC戦は楢崎選手にとって久しぶりのニッパツ三ツ沢球技場となりますね?

最近の選手の中には、(メンバー表で僕の前所属となる)「横浜フリューゲルス」の文字を見て、知らない選手がいるそうです。
グランパスにいる若い選手は、僕がいることで知っているのかもしれませんが、若い選手にとっては仕方のないことなのかもしれません。
新しいチームが躍進しリーグが発展するのは大切なことです。それでも、プロでやっている選手が日本のサッカーのそういう歴史を知らないのは、寂しい思いはあります。

─相手は勝ち点で並ぶ、重要な試合になりますね?

横浜FCにはセンターフォワード、センターバックに強力な選手がいて、中盤にも良い選手が揃っています。リーグの中でも、闘莉王と同様に特別なゴールを決められる選手がいます。
そのような相手をどう止めるかが重要です。J2を戦って、これまで知らなかっただけで、どのチームにも良い選手、危険な選手がいます。
特に上位チームとの対戦では、相手のキープレーヤーには気をつけなければいけません。

ワシントン選手

─次節は出場停止明けとなりますが?

全員に出場のチャンスがありますし、誰が試合に出るかは監督が決めることです。試合に出れば、勝利のためにプレーをしたいと思います。

─町田戦でのプレーを監督が評価されていましたが?

監督もチームメイトも、自分の特徴を理解してくれています。それでも、チームが今の位置にいるのは全員で闘っているからです。
自分1人が出たから勝利に繋がるということはありません。