月刊グラン10月号のご紹介

前のページに戻る

grun201510.jpg今月の『GRUN INTERVIEW』は、地道に積み重ねた鍛錬の結果、7年目の今シーズン、ボランチとしてチームを支えるMF磯村亮太選手。ポジショニングやチームのこと、勝利への渇望などについて聞きました。選手のプライベートな姿に迫る『蹴球七日』は、育成出身のDFハーフナー・ニッキ選手に、ドイツ短期留学、父や兄の話、寮生活などを語ってもらいました。


2015年10月号 表紙:磯村 亮太選手

SPECIAL INTERVIEW『小倉隆史GM補佐に聞く"強いクラブは土台と背骨"』では、就任して2カ月が経った小倉GM補佐に、将来的なビジョンや仕事にかける意気込みなどをインタビューしました。

『月刊直志』は、今号は会社員生活半年を振り返り、運動不足のために始めた自転車通勤について中村直志さんに聞きました。

グランパス戦士の生い立ちを紹介する『MY SOCCER STORY』は、矢田旭選手の第7回。明治大に進学し、徐々に頭角を現していくも、2年時は無冠。3年時には両肩の手術のため、1年の大半を棒に振ることとなり、大学生活のラストイヤーは「背水の陣」で臨むことになるまでの話です。

調理スタッフの福島薫さんがグランパス選手寮の食事メニューを紹介する『フォルサ三好の今夜の献立』。今回は鉄分、ビタミンB群が豊富な牛肉と抗酸化作用を持つリコピンが多く含まれる「牛肉のトマト煮」と、ご飯のすすむ豆腐料理「豆腐と野菜のオイスターソース炒め」の2品のレシピです。

そのほか、『このくに と サッカー』は、戦後サッカー復興をリードしたゴールキーパー、下村幸男さんの1回目。

また、『東海サッカーダイジェスト』『くまさんの世界一蹴のたび』などレギュラー連載も絶好調です。

10月号は川又堅碁選手、森勇人選手の綴じ込みミニカレンダーが付録として付きます。

定価540円(消費税8%)

選手へのインタビューを大募集

月刊グランでは、選手へのインタビューを大募集しています。
あのとき、あの場面、ぜひ聞いておきたいことをドシドシお寄せください!

株式会社 名古屋グランパスエイト 月刊グラン係

E-mail : webmaster@nagoya-grampus-eight.co.jp

※いただいたメールへの返信は原則として行っておりません。予めご了承ください。

月刊グランのお求めは・・・

中日新聞販売店から宅配のほか、全国の書店でもお求めになれます。
お問い合わせはこちら。

中日新聞社出版部 月刊グラン編集部

TEL : 052-221-0822