月刊グラン9月号のご紹介

前のページに戻る

grun201509.jpg今月の『GRUN INTERVIEW』は、今シーズンから背番号「11」を背負うエースストライカー、永井謙佑選手。攻撃の中心選手としてチームを引っ張る永井選手に、今シーズンのポジションについてや、日本代表としての矜持、セカンドステージ残り試合に向けての戦い方などをインタビューしました。選手のプライベートな姿に迫る『蹴球七日』は、グランパス加入3年目のMF望月嶺臣選手に、オフの日の過ごし方、仲良しの家族の話、サポーターへのメッセージなどを語ってもらいました。


2015年9月号 表紙:永井 謙佑選手

特集『グランパスが挑む"ナビスコ杯ベスト4の壁"』では、今年、2012年以来の決勝トーナメント進出、ベスト4突破の期待もかかるグランパスのナビスコカップの歴史を振り返ります。

『月刊直志』は、今号は8月22日のFC東京戦と9月12日のベガルタ仙台戦で行われるスタジアムイベントについて中村直志さんに聞きました。

グランパス戦士の生い立ちを紹介する『MY SOCCER STORY』は、矢田旭選手の第6回。明治大に進学後、徐々に頭角を現していくも、2年時には無冠に終わり、3年生になると、肩の脱臼癖を直すために両肩を手術、1年間を棒に振ることになってしまいました。

管理栄養士の河村美樹さんが野菜嫌いの子どもでもおいしく食べられる野菜料理を紹介する『野菜大好き!レシピ』。今回はビタミンCが豊富に含まれるゴーヤを使った「ゴーヤの肉詰め・てりやき味」と「ゴーヤ入りスコーン」の2品のレシピです。

そのほか、『このくに と サッカー』では、スポーツジャーナリストの巨星、木村象雷さんの3回目です。

また、『東海サッカーダイジェスト』『くまさんの世界一蹴のたび』などレギュラー連載も絶好調です。

9月号は大武峻選手、グスタボ選手の綴じ込みミニカレンダーが付録として付きます。

定価540円(消費税8%)

選手へのインタビューを大募集

月刊グランでは、選手へのインタビューを大募集しています。
あのとき、あの場面、ぜひ聞いておきたいことをドシドシお寄せください!

株式会社 名古屋グランパスエイト 月刊グラン係

E-mail : webmaster@nagoya-grampus-eight.co.jp

※いただいたメールへの返信は原則として行っておりません。予めご了承ください。

月刊グランのお求めは・・・

中日新聞販売店から宅配のほか、全国の書店でもお求めになれます。
お問い合わせはこちら。

中日新聞社出版部 月刊グラン編集部

TEL : 052-221-0822