明治安田生命J1リーグ2ndステージ 第11節 アルビレックス新潟戦前日 監督会見

前のページに戻る

「明治安田生命J1リーグ2ndステージ 第11節・アルビレックス新潟戦」を翌日に控えた9月9日(金)の午前練習後、トヨタスポーツセンター第1グラウンドでジュロヴスキー監督の記者会見が行われました。


main.jpg

─明日はアルビレックス新潟戦ですが、どのような心境ですか?

とても重要なゲームです。新潟は良いチームなのでリスペクトして戦います。選手、スタッフ全員が勝ちたいという気持ちで一杯なので、グランパスとしては良いパフォーマンスを発揮し、勝利を掴みたいです。

─闘莉王選手の起用については?

プレーするためにブラジルから来たので、もちろん起用します。もしかしたらまだ100%の状態じゃないかもしれませんが、彼がチームに大きな影響を与えると思います。

─先日、「闘莉王選手の出場時間を限定する」と仰っていましたが、明日もそうなのでしょうか?

闘莉王のコンディションは日に日に良くなっているので新潟戦ではしっかりと戦えると思います。ただ、名古屋は闘莉王だけのチームではありません。他にも素晴らしい選手は揃っています。明日は、全員が19時ジャストにスタジアムでファイティングスピリットを持って戦います。我々としては勝利のためにリスクを冒すことを恐れません。結果は必ずついてきます。

─闘莉王選手が来てから永井選手の動きにキレが出てきたように見えますが?

闘莉王が来て目を覚ましたのかも知れません。FC東京戦では疲労が見えて彼本来のパフォーマンスではありませんでした。明日の新潟戦ではベストパフォーマンスを期待します。