明治安田生命J1リーグ2ndステージ 第15節・アルビレックス新潟戦前日 監督会見

前のページに戻る

「明治安田生命J1リーグ2ndステージ 第15節・アルビレックス新潟戦」を翌日に控えた10月23日(金)の午後練習後、トヨタスポーツセンターで西野朗監督の記者会見が行われました。

01_ST_15_1023_HP.jpg

02_ST_15_1023_HP.jpg

─明日はノヴァコヴィッチ選手の活躍に期待できそうですが?

練習でも躍動感があるプレーをしているので期待できそうです。

 

─同じくL.ドミンゲス選手にも期待出来そうですか?

昨日の練習でも凄く調子が良かったです。

 

─L.ドミンゲス選手は先発での出場はあり得ますか?

まだそこまで考えていないので、ギリギリまでじっくり考えます。

 

─今日の練習を見ると川又選手の動きがよく見えましたが?

動き自体はスムーズで自然に体が動くように見えました。練習の中では非常に良い状態ですね。

 

─川又選手は攻撃のオプションとしていかがですか?

アクセントはありますが、基本的にオプションというものはグループでのコンビネーションから生まれます。それぞれ個人戦術も高いのですがその部分の準備はまだ足りないと思います。

 

─明日の2トップだと予想される闘莉王選手とノヴァコヴィッチ選手のコンビネーションについてはどう考えていますか?

2ターゲットとしての収まりはいいと思います。ただ推進力は両サイドから求めていかないといけません。サイドアタックで内部に圧力をかけてそこからクロスを狙って入れられればと思います。

 

─そうなると永井選手のサイドからの突破に期待でしょうか?

勿論期待しています。ただそこは新潟も対応してくると思うので、こちらもそれに対応していかないといけません。オーバーラップで対応するか、最終ラインの追い越して行く動きで推進力を求めていきたいです。突破型ではありませんが、本多や矢野の積極的なフリーランからのワンタッチにも期待したいです。

 

─最近、本多選手のクロスの精度が良いようですが?

良いボールが良く上がるようになっています。ただ貴章は少しボールに元気がないですね。小川を越えた辺りからのボールを上げるタイミングを修正していけばしていけば良くなると思います。

 

─ダニルソン選手以外の主力選手が明日復帰しますが、その辺りについてどう感じますか?

ここにきてやっと、という感じですね。ただレアンドロ、永井、ノヴァコも1ヶ月近くブランクがあるのでスムーズに試合に入れるとは思いません。全体で動いてスイッチのタイミングを考えて戦いたいです。

 

公式携帯サイト『Gramoba』で、グランパスをとことん楽しもう!

illust-qr_top.gif『Gramoba』では、試合前日の選手コメントが読めます!
また、試合当日は15分毎に更新されるライブテキストで、試合経過や詳細をあますところなくお伝えしています。
さらに、迫力満点の試合写真をダウンロードできる「待受ギャラリー」など魅力的なコンテンツ満載な『Gramoba』、ぜひご入会ください!

モバイルサイトのご案内