グランパスくんファミリー「ナゴヤコロナ対策ハートフルメッセンジャー」就任 任命式の模様

前のページに戻る

グランパスくんファミリーが、「ナゴヤコロナ対策ハートフルメッセンジャー」に就任し、17日(月)名古屋市役所で任命式が行われました。

01_IMG_0386.jpg


名古屋市では、医療従事者への支援をはじめ、新型コロナウイルス感染症対策の推進を図るための基金として、このほど「ナゴヤ新型コロナ対策でらハートフル基金」を設置。
「ナゴヤコロナ対策ハートフルメッセンジャー」は、この基金の広報活動や新しい生活様式の啓発活動を行います。

02_IMG_0358.jpg

03_IMG_0362.jpg

この日の任命式には、グランパスくんファミリーを代表して、グランパスくんが出席。
今回同じく「ナゴヤコロナ対策ハートフルメッセンジャー」に就任したグランパス応援マネージャーのSKE48から上村亜柚香さん、江籠裕奈さん、斉藤真木子さんが任命式に出席しました。

04_IMG_0371.jpg

05_IMG_0370.jpg

河村たかし市長から代表して任命状を受け取ったSKE48の斉藤さんとグランパスくん。
今回「ナゴヤコロナ対策ハートフルメッセンジャー」に任命されたそれぞれから、今自分自身が気をつけていることなどを語り、グランパスくんもSKE48の上村さんにごにょごにょと自分の思いを語り、代弁していただきました。

06_IMG_0380.jpg

SKE48 斉藤 真木子さん

「レッスン中は換気に注意しているほか、屋外でも屋内でも基本的にマスクを着用しています。
最近は10代・20代の感染者も増えてきているので、再度意識を高めていきたいです。」

SKE48 上村 亜柚香さん

「三密を避け、仕事がない日は基本的に自宅にいますし、仕事のある日は寄り道せずに自宅に帰り、うがい・手洗いをしっかりしてすぐお風呂に入るようにしています。」

SKE48 江籠 裕奈さん

「6月から無観客で配信限定の公演を行っています。ソーシャルディスタンスに気を配り、ステージは6人に限定しています。これからも感染に注意をファンの皆さんにも呼びかけていきたいです。」

グランパスくん

「ぼくたちグランパスくんファミリーもみんなと同じようにマスクを着けたり、手洗い(ヒレ洗い?)はしっかりやっとるんよ。なかなか外に出られずファンのみんなと会えないのは寂しいけど、色んな人達の支えによってJリーグの試合も開催できていて、感謝の想いで一杯なんだわ。まだまだ大変な状況だけど、ナゴヤが一丸となって、力を合わせて乗り越えよまい!」

07_IMG_0381.jpg

今後は、グランパスくんファミリーとSKE48でコラボしながら、共に新型コロナウイルス感染症拡大防止に向けた啓発活動を行っていく予定です。