東新商店街 「楢﨑正剛 手型モニュメント」除幕式に楢﨑正剛CSFが出席

前のページに戻る

11月29日(金)、名古屋グランパスのサポートタウン東新商店街振興組合(名古屋市中区)主催によるクラウドファンディング企画「楢﨑正剛 手型モニュメント」の除幕式が行われ、楢﨑正剛CSF(クラブスペシャルフェロー)が出席しました。

今回モニュメントが設置されたのは、名古屋市内の中心地、広小路通りと南久屋大通りの交差点の南東角。肌寒い天候にもかかわらず、道行く多くの人たちが足を止める中、除幕式は行われました。


08_2019_1129_toshin.jpg

主催者を代表し、東新商店街:前田岩夫理事長より「色々な皆様のご協力のおかげで、構想していたものがようやく実現しました。本当にありがとうございます。」と挨拶があった後、楢﨑正剛CSFが感謝の言葉を述べました。

「皆さん、こんにちは。楢﨑です(笑)。
僕の手形のモニュメントを作って頂けるという話を聞いた時、当初は、とんでもないこと・滅相もないこととあまり乗り気ではなかったのですが、選手時代から、サポーターの皆さんやパートナー企業の皆さん、サポートタウンの皆さんに愛し続けていただき、まさか選手をやめた後、このような形にして頂けるということはとても光栄なことだと改めて思いました。そして、今はとても"幸せもの"だと感じております。

栄のど真ん中で人通りも多いところに僕の手型があるということで、これからはそれに相応しい人間にならなければいけないと身が引き締まる思いでいっぱいです。

今回、このモニュメントを作成するにあたって、いろいろとご尽力を頂いた皆様には感謝を申し上げたいと思います。本当にありがとうございました。これからも宜しくお願いします!」

15_2019_1129_toshin.jpg

楢﨑CSFのお礼の挨拶の後は、大きな拍手に包まれた中、東新商店街の方々と「楢﨑正剛 手型モニュメント」制作のためのクラウドファンディング企画に賛同・寄付をされた方々も参加して、いよいよ除幕。

式典後は、クラウドファンディング寄付者の方々との握手会・交流会が行われ、参加された方々は、超お宝級のグッズに囲まれながら、憧れの名古屋グランパスのレジェンド・楢﨑正剛とのひとときを楽しまれました。