名古屋市立汐路小学校を田口泰士選手が訪問

前のページに戻る

4月21日(木)、名古屋市立汐路小学校(名古屋市瑞穂区御莨町1-2)を田口泰士選手がクラブマスコットのグランパスくんと共に訪問しました。


18_KT_16_0421_shioji.jpg

名古屋グランパスは、瑞穂区役所との共同企画として、同区内の公立小・中学校の子どもたち全員に、入学・進級のお祝いとして「グランパスオリジナルクリアファイル」を配布します。今回、その代表校として汐路小学校に田口選手が訪れ、朝の挨拶運動に参加したほか、全校集会でクリアファイルの贈呈を行いました。

この日は少し曇り空でしたが、登校するちびっ子たちは、元気よく挨拶の声を掛ける田口選手を見つけると、「おはようございま〜す!」と大きな声で近寄り、ハイタッチを交わしていました。また、田口選手の横でグランパスフラッグを振るグランパスくんにも笑顔で近寄り、その周りに大きな輪を作っていました。

朝の挨拶を終えると、田口選手とグランパスくんは全校集会を行う体育館へと移動。約600人の児童たちから、あらためて温かな拍手と激励の声に出迎えられました。

普段のスタジアムの雰囲気とは違い、大人数の中を歩いての登壇に、少し緊張気味の表情を見せていた田口選手でしたが、すぐにいつもの親しみある笑顔を見せていました。

------------------
【田口泰士選手コメント】

「皆さん、おはようございます!そして、新学年への進級、おめでとうございます。名古屋グランパス、キャプテンの田口泰士です。今日は朝の挨拶運動に参加させていただきました。みんな元気良く挨拶してくれたので、僕もたくさん元気を貰うことができました。

挨拶することはとても大事なことです。お父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃん、学校の先生、近所の人、色んな人にしっかりと挨拶が出来るよう、これからも朝の挨拶運動を続けて、頑張って下さい。

ところで、グランパスの試合を見に来てくれたことがある人は?(次々と手が挙がるのを見て)たくさんいるね(笑)。ありがとうございます。

今度の日曜日(4月24日)に、ここから近いパロマ瑞穂スタジアムで、新潟との試合があるので、是非見に来て下さい。

5月4日の豊田スタジアムでは、横浜F・マリノスとの試合があります。この日は、『グランパスワンダーランド』といって様々なイベントやサッカー教室などのアトラクションを用意しています。また、小学生限定で10,000名を無料招待しますので、みんな、お友だちをたくさん誘って、是非遊びに来て下さい。そして、僕たちの応援をして欲しいと思います。

これからも、名古屋グランパスをよろしくお願いします。」

------------------

代表の児童にクリアファイルを手渡した後は、サッカー部の副キャプテンを務めているという児童会長から挨拶があり、「今日は田口選手のお話が聞けて、サッカーをまた頑張ろうと思いました。とても嬉しかったです。そしてクリアファイルをいただき、ありがとうございました。

これからも田口選手が活躍する姿をグラウンドで見ることを楽しみにしています。今日は汐路小学校に来ていただき、本当にありがとうございました。」とお礼の言葉と共に田口選手が花束を受け取ると、大きな拍手が田口選手に送られました。

全員で記念撮影を終えた後、田口選手は全校生徒の作ってくれた花道の中を、ひとり一人と笑顔でハイタッチを交わしながら退場。この日の汐路小学校訪問を終えました。

------------------

名古屋グランパスは、来るゴールデンウィークの5月4日(水・祝)横浜F・マリノス戦で『ご家族みんなで"グランパスでひとつになる幸せ"』を体感していただくため、1日を通してファミリーで楽めるイベント、『グランパスワンダーランド』を開催し、小学生10,000名様を無料で試合にご招待いたします。詳しくはこちらまで。