9/14(火)ACL大邱FC戦での横断幕・ゲーフラの掲出について

前のページに戻る

アジアサッカー連盟(AFC)では、、差別的・侮辱的な表現等に加え、政治的・宗教的・民族的なメッセージ等も認められていません。

9月14日(火)2021AFC チャンピオンズリーグ(ACL)「大邱FC戦」につきまして、過去に他クラブの試合にてAFCから指摘を受けた実績のあるデザイン等(旭日旗等)、混乱を招く可能性のある横断幕やゲートフラッグの掲出は自粛いただきますようお願いいたします。※タオルマフラーや衣類などの着用物も含め。

また、大邱FC戦におきましては、普段と異なる横断幕・ゲートフラッグ掲出の運用をいたします。下記必ずご確認いただきますようお願いいたします。

横断幕

9月10日(金)明治安田生命J1リーグ 第28節「徳島ヴォルティス戦」に掲出した横断幕のみ、9月14日(火)ACL「大邱FC戦」にも掲出できます。
徳島戦に掲出した横断幕の中で、過去AFCから指摘を受けたもの、またはそれに含まれる可能性があるものにつきましては、個別にお声がけをさせていただきます。クラブより指摘のあった横断幕は大邱戦では掲出できません。
※徳島戦に掲出していない横断幕は、大邱戦では原則掲出不可となります。

ゲートフラッグ

9月14日(火)ACL「大邱FC戦」の入場時にN10ゲートにて、当日掲出のゲートフラッグをチェックさせていただきます。当日チェックをされてないゲートフラッグは、試合にて掲出できません。ゲートフラッグを使用される場合はN10ゲートよりご入場ください。

9/14大邱FC戦「搬入・使用可否チェック」スケジュール

◇横断幕事前搬入
時間:14:00~14:40 ※リーグ戦のタイムスケジュールとは異なります。  
入退場:N10ゲート

◇ゲーフラ使用可否チェック
時間:16:30~17:45
場所:N10ゲート付近



何卒、ご理解ご協力をよろしくお願いいたします。