「ゴール裏指定席」での『立ち上がっての観戦・応援』に関する試験運用のお知らせ

前のページに戻る

「緊急事態宣言解除後の経過措置におけるイベント開催制限」について愛知県では4/11(日)まで収容制限が上限10,000人となっており、4/14(水)サンフレッチェ広島戦以降の試合を収容制限50%(上限21,500人)に緩和し開催する予定となります。

この度経過措置期間の終了(収容制限の緩和と)合わせて、4/14(水)サンフレッチェ広島戦、4/18(土)サガン鳥栖戦の2試合で「ゴール裏指定席」のNスタンド1階エリアでの『立ち上がっての観戦・応援』を試験的に観戦様式での容認事項に追加することといたしました。

名古屋グランパスでは、スタジアムがコロナ以前の熱狂空間に少しずつ戻れるよう、スタジアム観戦様式も感染対策を講じた中で可能な限り以前の運用に戻していきたいと考えております。

現在「ゴール裏指定席」のNスタンド1階エリアには、中央付近に鳴り物(ドラム)席を配置しておりGLAPなど手拍子を先導・統率するエリアとして皆さまのご理解・ご協力をいただき運用を行っております。

『立ち上がっての観戦・応援』についても選手の後押しになるようなスタジアムの一体感を「ゴール裏指定席」のNスタンド1階エリアから発信することを目的としており、皆さまのご理解・ご協力をお願いいたします。

また、「アウェイ指定席」いついても同様に『立ち上がっての観戦・応援』容認エリアとさせていただきますのでご了承ください。

なお、チケット購入に際しては「ゴール裏指定席」のNスタンド1階エリアおよび「アウェイ指定席」が『立ち上がっての観戦・応援』容認のお席であることを確認の上ご購入いただきますようご注意ください。

今回の試験的運用において、決められた観戦ルールが守られない、または『立ち上がっての観戦・応援』が観戦ルール遵守を妨げると判断した際は、試験運用期間中でも『立ち上がっての観戦・応援』を禁止事項とさせていただく場合がございますのでご了承ください。

試験運用に際して、今一度皆さまに改めて、安心・安全なスタジアム運営のためのこれまでの観戦様式の遵守をお願いすると共に、新たな運用にご理解・ご協力くださいますようお願い申し上げます。

『立ち上がっての観戦・応援』容認エリア

  • 「ゴール裏指定席」Nスタンド1階エリア
    ※「ゴール裏指定席」のSスタンド1階エリアおよびNスタンド2階エリアは着席エリアとなります。
    立ち上がっての観戦・応援は行えませんのでご了承ください。
  • 「アウェイ指定席」全エリア

『立ち上がっての観戦・応援』容認エリアに関する注意事項

※対象エリアは、立ち上がっての観戦を強制するエリアではございません。
※対象エリアでは、前の方が立ち上がって観戦される際に後ろの方が見づらい場合も、運営の注意対象ではございませんのでご了承ください。
※座席に立ち上がっての応援は禁止となります。
※ご購入いただいたお席以外での立ち上がっての観戦は禁止となります。お連れ様との観戦の際も決められたお席で隣の方と距離をとってご観戦ください。