名古屋市営地下鉄 瑞穂運動場東駅「GRAMPUS ROAD 2018」オープニングセレモニーの模様

前のページに戻る

本日7月24日(火)、名古屋グランパスのホーム、パロマ瑞穂スタジアム最寄り駅となる地下鉄名城線・瑞穂運動場東駅にて「GRAMPUS ROAD 2018」オープニングセレモニーが行われ、代表取締役社長 小西工己、楢崎正剛選手、そしてグランパスくんが出席しました。


午前11時より地下鉄改札前で行われたセレモニーではクラブを代表し代表取締役社長の小西工己と楢崎正剛選手が、名古屋市交通局からは営業統括部長の松井誠司様よりご挨拶いただきました。

小西社長

名古屋グランパスの小西でございます。本日は、大変暑い中、そしてお忙しい中、瑞穂運動場東駅まで足をお運びいただきまことにありがとうございます。

本日、いよいよ瑞穂運動場東駅に「GRAMPUS ROAD 2018」がオープンいたします。これも、松井部長様をはじめ、名古屋市交通局の皆さま方の多大なご協力、ご尽力のおかげだと大変感謝しています。この場をお借りし、まずは御礼申し上げます、ありがとうございます。

ここ、瑞穂はサポーターの皆さまからは「聖地」と呼ばれています。まさに、ここにいます楢崎選手をはじめとしたグランパスのイレブンがいつもこのパロマ瑞穂スタジアムで一生懸命汗を流し、勝利に向かってサッカーをしています。そこへつながるこの駅、ここからつながるROADがこれからも、サポーターの皆さまをお迎えし、そして勝利への道となることを、私も信じています。

写真を見ていただければ分かるとおり、とっても勇ましく、男前な選手が並んでいます。お客様も、このROADを通って、その選手の勇ましい姿を見ながら、今日も闘うぞ、応援するぞという気持ちを高めながらスタジアムへ来ていただく。そして帰りはこの選手たちが闘い勝利をもぎ取ったということで喜んで通っていただく。素晴らしいROADになったと思います。

このROADから日本、そしてアジアへ向けてグランパスが発展することをこの場でお誓い申し上げまして、私からの挨拶とさせていただきます。

これからもこのROADをよろしくお願いします!

名古屋市交通局 営業統括部長 松井誠司様

ただいまご紹介いただきました、名古屋市交通局・営業統括部長の松井でございます。本日、株式会社名古屋グランパスエイト様におかれましては、このような形でホームのパロマ瑞穂スタジアムへと通ずる通路で「GRAMPUS ROAD 2018」をオープンさせることができまして、おめでとうございます。

「GRAMPUS ROAD 2018」は地下鉄駅の通路、約60mに選手やサポーターの皆さまの写真を掲出しております。ここを通ってスタジアムへと向かわれるファン・サポーターの皆さま、あるいは毎日地下鉄をご利用いただく皆さまに楽しんでいただけるものと期待しております。

さて、先日ロシアでのW杯が終了しましたが、この1ヶ月間、世界はサッカー一色に彩られたと思います。あらためてサッカー人気の凄さを痛感しました。この「GRAMPUS ROAD 2018」は、名古屋グランパスを応援する皆さまと共に盛り上げたいと思っています。

J1リーグは再開し、グランパスは選手の強化もしたと聞いています。今週末28日(土)には、パロマ瑞穂スタジアムでコンサドーレ札幌戦が控えております。ぜひとも、この「GRAMPUS ROAD 2018」のオープンを機に、グランパスが勝ち続け名古屋を盛り上げていただけるよう願い、私からのお祝いの挨拶とさせていただきます。

本日はありがとうございます。

楢崎正剛選手

みなさんこんにちは。名古屋グランパスの楢崎正剛です。このたびは「GRAMPUS ROAD 2018」という、素晴らしいROADを作っていたいただき名古屋市交通局の皆さま、関係者の皆さま、本当にありがとうございます。

僕個人としては20年ほどグランパスでプレーさせていただき、パロマ瑞穂スタジアムでいつも闘っています。そのスタジアムへと続くこの地下鉄の駅からの通路に、先に見て来たのですが、僕を含め選手全員の写真が大きく、そしてサポーターの写真がかっこよく飾られていて、すごくモチベーションにもなります。

ドラゴンズロードがあることは、実は知っていました。早く「GRAMPUS ROAD」もできないかなと長く願っていたのですが、それが今日叶い本当に嬉しいです(笑)。

選手としてもこのようなお力添え、皆さまの期待にしっかりと応えられるようにしたいと思います。次節はちょうどパロマ瑞穂スタジアムで、後半最初のゲームがあります。今チームは最下位にいますが、これを機にここからどんどん上がっていけるよう頑張りますので、これからもよろしくお願いします。

挨拶に続きグランパスくんも加わり全員でテープカット。その後、改札からスタジアム方向へと向かう地下通路の側面にグランパスの全選手、監督、サポーターやスタジアムの写真パネルで飾られた「GRAMPUS ROAD 2018」へと移動し楢崎選手とグランパスくんは自身のパネルにその場でサインを入れ、全員で記念撮影も行いセレモニーを終えました。

今週末、28日(土)はパロマ瑞穂スタジアムでリーグ戦再開後最初の試合となる北海道コンサドーレ札幌戦を開催いたします。スタジアムへお越しの際は、ぜひ瑞穂運動場東駅をご利用し、その目で「GRAMPUS ROAD 2018」もご確認ください!