2018シーズンホームゲーム運営方法の変更についてのお知らせ

前のページに戻る

2018シーズンのホームゲームにて下記の通り入場ゲート、前日のシート貼り、などの運用方法を変更いたしますので、お知らせいたします。皆様のご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。


2018シーズン ホームゲーム運用方法変更について

入場ゲート運用の変更について

スタジアムにご来場いただいた多くの方々にスムーズにご入場いただくため、先行入場待機列が全て解消後、一般入場の準備ができ次第、一般入場を開始いたします。
先行入場対象の方は、一般入場開始後も先行入場開始時間から30分間は優先レーンにて優先入場いただくことが可能です。
また、再入場ゲートの運用は、先行入場後に運用を開始いたしますが、豊田スタジアムのN9ゲートにつきましては先行入場終了後準備ができ次第、再入場ゲートとしてとして運用をいたします。

キックオフ1時間前からは多くの方のご来場が集中し混雑するため、ご入場に時間がかかる場合がございますので、予め余裕を持ってご来場いただきますようお願いいたします。

180216-rule-1.png

【入場開始時間】

パロマ瑞穂スタジアム

先行入場:キックオフ2時間30分前~(メイン、バック北ゲート 2箇所)
一般入場:先行入場待機列が全て解消後、一般入場の準備ができ次第開始(メイン、バック北、バック南ゲート 3箇所)
再入場:先行入場開始後~ハーフタイム終了(メイン、バック北、バック南ゲート 3箇所)

豊田スタジアム

先行入場:キックオフ3時間前~(W2、N9、E7ゲート 3箇所)
一般入場:先行入場待機列が全て解消後、一般入場の準備ができ次第開始(W2、N10、E7、S5ゲート 4箇所)
再入場:先行入場開始後~ハーフタイム終了(W2、N9、E7、S5、ゲート 4箇所)
先行入場終了後準備ができ次第、再入場ゲートとしてとして運用(N9ゲート 新設)

前日シート貼りルール変更について

現在名古屋グランパスのホームゲームでの前日のシート貼りに関しては、サポーターの皆さまのご理解とご協力を前提に、クラブで一定のルールを設けて運用しております。昨年、常識を超えた人数でのシート貼り(1名の方による数十名の団体でのシート貼り)が見受けられ、試験的にルールを追加して運営させていただきました。2018シーズン以降もこのようなことがおきないようにルールを変更して運用いたします。また、昨年ホームゲーム前日にシート貼りで設置されていたペットボトル、竿、石などの障害物によりお怪我をされてしまう事故が発生いたしました。クラブとしては試合当日にスムーズにご入場いただくため前日にシート貼りを実施しておりますが、今後もこのような事故が起きないように改善して参りたいと考えております。つきましてはシート貼り実施時の安全性を高めるために障害となりうる物を使用してのシート貼りは禁止とさせていただきます。
クラブとしては、サポーターの皆さまのご理解とご協力により、常識のある範囲でのシート貼りやルールを遵守いただき運営できる事が最善と考えておりますが、現状のルールで更に過熱してしまう可能性や安全性が確保できなければ、再度クラブを応援していただいている皆さまが、安心で安全な運営方法に変更して、より良いホームゲームをつくって参りたいと考えております。
今後、定められたルールでのシート貼りの運営が困難と判断した場合は、先行入場自体の運用も含め検討していきたいと考えております。皆さまのご協力をお願い申し上げます。

【前日シート貼りルール(追加ルール)】

名古屋グランパスのホームゲームでは、試合前日15:00から各入場ゲートで場所取り用のシート貼りの列整を行います。

  • 15:00以前のシート貼りや荷物の設置はおやめください。(15:00前に張られているシート等は全て撤去します)
  • 試合開催日前日、またはそれ以前からの泊まり込みは絶対におやめください。
  • 先行入場と、一般入場の待機列は別になります。お持ちのチケットをご確認の上、お並びくださいますよう、よろしくお願いいたします。
  • 1シート10名以下とさせていただきます(追加ルール)
  • シート貼りは1名につき、1枚までとさせていただきます(追加ルール)
  • 安全上、ペットボトル、竿、石などの障害となりうる物を使用してのシート貼りは禁止とさせていただきます。(追加ルール)
  • シート貼り時に使用するテープは布テープまたは養生テープとさせていただきます。(紙製のガムテープなどは使用不可)(追加ルール)

試合当日は、先行入場の方は先行入場開始時間の約30分前に、一般入場の方は先行入場開始時間より係員による入場列の整理を行う予定です。ただし、待機列の状況により整列が早まる場合がありますので、お早めに列にお並びくださいますよう、ご協力をお願いいたします。

パロマ瑞穂スタジアム ホーム自由席内での中継カメラ設置について

2018シーズンホームゲーム全試合でDAZN中継による、ホーム自由席のスタンド内に中継カメラが設置されることとなりました。
中継カメラの設置と合わせて足場の施工を行うため、お客様の安全確保も考慮しスタンド内の一部の区画(50席程度)が利用いただけないこととなります。
ご来場いただく皆様にはご迷惑・ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解とご協力のほどお願い申し上げます。

【DAZN中継による中継カメラ設置】

対象試合:全ホームゲーム(J1リーグ戦、YBCルヴァンカップ戦)
対象席種:ホーム自由席
対象席数:50席程度

180216-rule-2.png

豊田スタジアム1Fコンコース喫煙所変更について

豊田スタジアム1Fコンコースに設置しておりました喫煙所を場外広場に移動して運用させていただきます。
尚、各スタンド2F以上の喫煙所につきましてはこれまで通りの場所で喫煙所を設置しておりますので、ご利用ください。

180216-rule-3.png

豊田スタジアム パーク&ライドによるシャトルバス利用料の見直しについて

豊田スタジアムでのホームゲーム開催時に実施をしているパーク&ライドによるシャトルバスの利用料を2018シーズンより変更いたしますのでお知らせいたします。
詳細はこちらをご確認ください。