豊田スタジアム パーク&ライドによるシャトルバス利用料の見直しについて

前のページに戻る

豊田スタジアムでのホームゲーム開催時に実施をしているパーク&ライドによるシャトルバスの利用料を2018シーズンより変更いたしますのでお知らせいたします。

パーク&ライドによるシャトルバス利用料の変更料金

変更前 変更後
大人(中学以上):500円(往復)
小人(小学生以下):無料
大人(中学以上):700円(往復)
小人(小学生以下):無料

パーク&ライドによるシャトルバス運行は、お車でご来場されるお客様のためのアクセス環境整備、及び会場周辺エリアの迷惑駐車防止と渋滞緩和を目的に実施しております。
これまで、消費税率の引き上げ、また、国土交通省による貸切バスの運賃・料金制度の改正(値上げ)により、経費が増加するタイミングがありましたが、貸切バス台数の削減や発着場所を基本勘八臨時駐車場1カ所とするなど経費節減に努める事でお客様のご負担を増やすことなく運営してまいりました。

しかし、年々貸切バスの確保が困難になってきている上、今後もバスの借り上げ料金が上がる可能性もあり、それに伴う費用の増加が避けられなくなって参りました。クラブとしても大変心苦しい決断ではございますが、現状のままでは以前同様のサービスは継続できないという判断に至り、利用料金を値上げさせていただくことといたしました。

今後もお客様にとって安全で快適なサービスとなるよう取り組んでまいります。何卒、ご理解いただきますようお願い申し上げるとともに、今シーズンも多くのお客様のご来場を心よりお待ちしております。

◇パーク&ライドによるシャトルバス運行詳細についてはこちらからご確認ください。

※今シーズンに関しましては、配車されるバスの種類によっては、乗車できる人数が変動するため、乗車までにお時間をいただく場合がございます。予めご了承ください。
※トヨタ本社工場からの運行につきましては、運行が決まり次第、公式サイトにてお知らせいたします。
※シャトルバス運行場所や運行時間等の詳細については、試合によって変更することがございます。事前に公式サイトにてご案内させていただきますので、予めご確認いただきご利用いただきますようお願いいたします。