「2016タイトレーニングキャンプ」:第1日(午前)

前のページに戻る

タイ・チェンマイでのトレーニングキャンプの初日のスタートは、午前7時からホテル周辺への散歩が予定されていたが、夜半からの雨がこの時間帯になっても降り続いていた。


21_KT_2106_0126_1_PC.jpg

想定外の、予想もしなかったような大雨に、起き出してきた選手達は寒そうな様子を見せながら、少し唖然として恨めしげに屋外の天候を眺めていた。

朝食を終えると、急遽屋内での筋トレにメニューが変更されることになったが、ステンリーコーチの発案で、まずはウォーミングアップを兼ね、ホテル施設内でのジョギングに出発した。

途中、広いパーティー会場ではリラックスした雰囲気の中でのストレッチを行い、長旅で凝り固まっていた体をしっかりと解し、雰囲気が明るくなったところで、本格的にマシンを使ったメニューへと移行していった。

日本から取材に訪れたマスコミ陣もまさかの雨に戸惑い、屋内での選手達の様子を少しでも収録しようと苦労しながら取材対応をしていた。

約1時間あまり、日本からの長い距離の移動で凝り固まった体に、様々なマシンを使ってしっかりと刺激を送り込みながらコンディションを整えたところで、初日の午前のメニューは終了となった。