グランパスの30番があなたのものに!「クラブ30周年記念スペシャルオークション」開催決定!

前のページに戻る

1992年5月11日に名古屋グランパスが始動してから30年となる記念すべき今シーズン、クラブ30周年記念事業の一環として、マッチデーオークションの特別版「 クラブ30周年オークション[第1弾] 」の実施が決定いたしました!

220311_auction_main.jpg

30年という長い歴史をここまで歩むことができた大きな要因は、紛れもなく名古屋グランパスに関わるすべての人たち『ファミリー』の存在があったからです。ファミリーの存在こそが、今の名古屋グランパスを創り上げてくれたといっても過言ではありません。
そんな大切なファミリーと共に喜び、笑い、時には涙し、分かち合ってきた数々の思い出をこの先10年20年30年後の『未来』へと紡いでいきたいという想いをこめて、スポーツ公認オークション「HATTRICK」にて体験型オークションを開催いたします。
本オークションではクラブ30周年にちなんで、背番号30番を付けて選手と共に今シーズンを闘っていただく権利や名古屋グランパスOBによるスタジアム見学などの体験をお届けします。


■クラブ30周年記念スペシャルオークション

・開催期間:2022年3月11日(金)20:00~2022年3月19日(土)22:00
・体験内容:落札者の方は、下記①~⑥すべてをご体験いただけます。

①30番オリジナルユニフォーム製作
誰も身につけていない30番のナンバーオーナーとなり、唯一無二の限定ユニフォームを手に入れることができる権利。クラブ30周年記念ロゴ入り、背番号30番のプリントが入った唯一無二のオリジナルユニフォームに、落札者ご自身が希望するネームを入れることができます。

②山口素弘GMによるユニフォーム贈呈式
特別に作られた①の30番オリジナルユニフォームを、ホームゲーム開催日の試合前に行われるユニフォーム贈呈式にて山口 GMから受け取ることができる権利です。
さらにユニフォーム贈呈式の後には、背番号30番のファミリーとしての加入記者会見も実施いたします。

③スタジアム見学並びにクラブOBによる見所解説(招待席付)
ホームゲーム開催日、クラブOBによる見所の解説付きでスタジアム見学ができる権利です。さらに当日は来賓席をご用意し、名古屋グランパスのホームゲームの魅力を存分に堪能いただけます。

④勝利時プレゼント
2022シーズンの明治安田生命J1リーグと、JリーグYBCルヴァンカップの全ホームゲーム(2020年3月20日以降)の勝 利試合を対象に、試合でメンバー入りした選手1名の着用ユニフォームを本人の直筆サイン入りで受け取ることができる権利で す。なお、プレゼントユニフォームの最大枚数は10枚(10勝分)までとなります。

⑤公式サイトへのプロフィール掲載
2022シーズンの間、名古屋グランパスの公式サイト内に背番号30番のファミリーとして掲載される権利です。

⑥公式フォトグラファーによる写真撮影
公式サイト掲載用の宣材写真を、クラブの公式フォトグラファーに撮影してもらえる権利です。

体験権利に関する注意事項や詳細は、オークションページをご確認ください。

■30周年記念事業のプロジェクト概要

開催期間2022シーズンの年間を通じて実施
期間内のイベント・企画
(予定)
  • 秋頃のホームゲームにて30周年記念試合と銘打った冠イベントを開催
  • 30周年記念試合にて30周年特別デザインユニフォームを選手が着用
  • ホームタウン各所での30周年シティドレッシングや記念イベントの実施
  • 名古屋市交通局100周年、名古屋港水族館30周年など様々な周年事業とのコラボレーション企画の実施
  • 幼稚園・保育園・小学校でのサッカーキャラバン(参加者1万人規模)の実施と参加した子供たちにオリジナル30周年Tシャツをプレゼントする活動
  • 愛知県の子供たちとグランパスOBが対決するスペシャルドリームマッチの開催
※上記の詳細や追加施策は決まり次第、順次ご案内予定です。
※企画内容が変更・中止になる場合がありますので、ご了承ください。

■名古屋グランパス クラブ誕生ヒストリー

トヨタ自動車サッカー部を母体に新人選手等が加わりチームを結成、1992年5月11日に始動しました。同年8月1日、クラブとして初めての試合となるコリンチャンスSC(ブラジル)との親善試合が瑞穂公園陸上競技場(パロマ瑞穂スタジアム)にて開催されました。
日本初のプロサッカーリーグ「Jリーグ」がスタートしたのは1993年5月。世界の人々に最も親しまれているスポーツであるサッカーを通じて、この国をもっと幸せにーー。そんな想いとともに、Jリーグは10クラブでスタートしました。そのうちの一つが、名古屋グランパスです。

2022_0115_30th_logo_3.png