名古屋トヨペット キッズエンジョイサッカー"事前交流ゲーム"(トヨタスポーツセンター多目的グラウンド)の模様

前のページに戻る

6月30日(土)トヨタスポーツセンターにおいて、8月5日(日)G大阪戦の前座イベントとして開催される「名古屋トヨペット キッズエンジョイサッカー」に先立ち、参加予定チームによる事前交流ゲームが行われました。


20_2018_0630_NTP.jpg

名古屋グランパスは、(財)愛知県サッカー協会キッズ委員会とタイアップし、10歳以下の子どもたちにサッカーに親しみを持ってもらおうとキッズ世代のサッカー普及に取り組んでいます。

こうした中、名古屋トヨペット株式会社様のご賛同により、"子どもたちが喜んでもらえる企画を"ということで、今年で13回目となる「名古屋トヨペット キッズエンジョイサッカー」を本年も実施する運びとなりました。

22_2018_0630_NTP.jpg

この日の天候は、梅雨のシーズン最中ということで湿度も高く、雲が多い蒸し暑い日となったものの、参加する子どもたちのサッカーへの熱い思いが通じたのか、前日までの雨も上がり、無事に実施する運びとなりました。時折、夏の到来を思わせる様な強い日射しが照り付ける中、チームメイトと共にウォーミングアップをおこなう選手たちからは、暑さに負けない元気一杯の声が挙がり、やる気充分の様子が伺えました。

観戦中の家族の方々の応援も、暑さの影響もあってか、当初は少しおとなしかったものの、試合を重ねてゆくうちに、鋭いシュートを阻止するプレーやゴールが決まると、「良いぞ〜!ナイスプレー!!」と大きな声援で試合を盛り上げていました。

この日の暑い天気をものともしない、熱く激しい内容の戦いは、試合終了の笛が鳴るまで繰り広げられました。

21_2018_0630_NTP.jpg

来る8月5日(日)の「名古屋トヨペット キッズエンジョイサッカー」は、J1リーグ第20節「ガンバ大阪戦」の試合前の前座イベントとして行われます。自分たちのチームのコーチや家族の方々だけでなく、多くのグランパスサポーターが見守る中での実施となるだけに、当日参加する選手たちは、豊田スタジアムの芝生の上で、プロの選手顔負けの気迫のこもったプレーで、ホームゲームをより一層盛り上げてくれることでしょう。

末尾となりましたが、今回の事前交流ゲームにご参加いただいた、選手、保護者、チーム関係者の皆様、そして実施に向けてご協力いただきました(財)愛知県サッカー協会キッズ委員会様と名古屋トヨペット様には心より感謝申し上げます。

名古屋グランパスサッカースクールは今後もサッカーの普及、そして子どもたちが楽しく夢中にプレーできる環境づくりに努めてまいりますので、引き続きよろしくお願いいたします。