名古屋トヨペット キッズエンジョイサッカー"事前交流ゲーム"(その1)の模様

前のページに戻る

6月18日(日)名古屋WESTフットサルクラブにおいて、8月12日(土)に開催される「名古屋トヨペット キッズエンジョイサッカー」に先立ち、参加予定チームによる事前交流ゲームが行われました。


21_2017_0618_ntp.jpg

名古屋グランパスは、(財)愛知県サッカー協会キッズ委員会とタイアップし、10歳以下の子どもたちにサッカーに親しみを持ってもらおうとキッズ世代のサッカー普及に取り組んでいます。

こうした中、名古屋トヨペット株式会社様のご賛同により、子どもたちが喜んでもらえる企画をということで、今回で12回目となる「名古屋トヨペット キッズエンジョイサッカー」を本年も実施致します。

そして、この日はイベント参加予定10地域の内の4チームが、グランパスWESTスクールの協力の下、本大会に向けた前哨戦ともいえる事前交流ゲームに参加しました。

この日の天候は、梅雨の時期らしく少し雲が厚く、やや蒸し暑いコンディションとなりましたが、事前交流ゲームに参加するキッズからは"やる気"に満ちた様子が見られ、皆、気合いタップリの表情を見せてチームメイトとのウォーミングアップに臨んでいました。

日曜日ということもあり、グラウンドの周りは観戦するご家族で埋め尽くされ、ひとつひとつのプレーに一喜一憂しながら、「いけ〜!負けるな〜!!」と熱い声援を送り届けていました。

時間経過に伴う気温の上昇と共に、ゲーム展開もヒートアップしてゆき、どの試合も最後まで、結果の予想が出来ない、白熱した戦いが繰り広げられました。


来る8月12日(土)の「名古屋トヨペット キッズエンジョイサッカー」は、J2リーグ第27節「松本山雅戦」の試合前の前座イベントとして行われます。自分たちのチームのコーチや家族の方々だけでなく、多くのグランパスサポーターが見守る中での実施となるだけに、当日参加する選手たちは、豊田スタジアムの芝生の上で、プロの選手顔負けの気迫のこもったプレーを披露し、ホームゲームをより一層盛り上げてくれることでしょう。