5/4(水・祝)グランパスワンダーランド〜ファミリーでひとつになる幸せ〜「かけっこクリニック」の模様

前のページに戻る

朝から、青い空が広がりさわやかな一日の始まりとなったこの日。
豊田スタジアム芝生広場で「かけっこクリニック」を開催しました。


春の運動会シーズンも間近ということもあり、たくさんの申込をいただきました。
当選した50人の子ども達。中田コーチのもと、走り方のコツやスタートの方法を教えてもらっていました。
50m走のタイムも計りました!この日のタイムは、写真のとおり!

子ども達は、クリニック特製の記録カードを手に、標準タイム表と見比べて喜んだり、悔しがったり。
とても楽しいクリニックとなりました。

クリニック終了後は、誰でもチャレンジできる50m走タイム測定会。
クリニックに参加できなかったお友達やお父さん、お母さん。たくさんの方が参加しました。
途中、グランパスくんジュニアも参加。意外や意外の走りを見せ、子ども達からは「(ハンデは)ずるい〜」と声が上がるほど。
青い空の下、芝生広場にはたくさんの笑顔がありました。

参加したお子様の感想は・・・

グランパス陸上スクールでは、スクール生を募集しています。
無料体験も随時受付けていますので、是非参加してくださいね!

◇「かけっこクリニック」に参加してくれたみんなの感想

・たのしかったからまたやりたいです。(小学校5年生)
・ちゃんとした走り方ができてよかったです。(小学校5年生)
・運動会で速く走れそうになった気がした。(小学校6年生)
・たのしかったのでまたやりたいです。(小学校5年生)
・スタートダッシュの練習は、とても楽しかったし、とてもためになった。運動会でも、がんばってこの走りをつかいたい。(小学校6年生)
・きょうは、たくさんおしえてくれてありがとうございました。これでうんどうかい1いとれそうです。(小学校3年生)
・こつをおしえてもらい、うんどう会のかけっこでは、はやく走れそうです。(小学校3年生)
・今日やってくれたみなさんへ とってもいいことをおしえてくれてありがとうございました。また、これたらきます。つぎたのしみにしています!(小学校3年生)