名古屋グランパスU-18 石田 凌太郎選手、三井 大輝選手 トップチーム昇格内定のお知らせ

前のページに戻る

標記の件につきまして、名古屋グランパスU-18所属の石田凌太郎選手(17)、三井大輝選手(18)が2020シーズンより、トップチームへ昇格することが内定いたしましたので、お知らせいたします。


石田 凌太郎選手プロフィール

2019_0831_ishida.jpg

◇氏名
石田 凌太郎(いしだ りょうたろう)

◇生年月日
2001年12月13日生まれ(17歳)

◇身長 / 体重
175cm / 72kg

◇出身地
愛知県名古屋市

◇ポジション
DF

◇在学校
名古屋市立植田小学校 → 名古屋市立植田中学校 → 中部大学第一高等学校

◇サッカー歴
グランパスみよしスクール(2009~)→ 名古屋グランパスU-12(2011~)→ 名古屋グランパスU-15 → 名古屋グランパスU-18

◇代表
U-15・U-18日本代表

石田選手コメント

「グランパス一筋11年。幼い頃から育った名古屋グランパスでプロのキャリアをスタートできることを本当に嬉しく思うとともに、ここからが本当の勝負だと感じています。
名古屋グランパスのJ1優勝のために自分の特徴であるクロスから数多くのゴールを生み出し、ひとつでも多くの勝利に貢献します。
いつもアカデミーを応援いただいているサポーターの皆さんが僕の為に作ってくれたチャント、「ぶっちぎれゴールまで 突き進め熱く 撃ち抜け石田凌太郎」にふさわしいプレーをしてGRAMPUS FAMILYを魅了したいと思います!
そして、一日でも早く真っ赤に染まる満員のパロマ瑞穂スタジアム、豊田スタジアムで皆さんとより多くの勝利を分かち合えるように頑張ります!石田凌太郎をよろしくお願いします!!!」

三井 大輝選手プロフィール

2019_0125_mitsui.jpg ◇氏名
三井 大輝(みつい だいき)

◇生年月日
2001年5月27日生まれ(18歳)

◇身長 / 体重
189cm / 82kg

◇出身地
愛知県日進市

◇ポジション
GK

◇在学校
日進市立梨の木小学校 → 日進市立東中学校 → 中部大学第一高等学校

◇サッカー歴
愛知日進少年サッカークラブ→ 名古屋グランパスU-12(2013~)→ 名古屋グランパスU-15 → 名古屋グランパスU-18

◇代表
U-17・U-18日本代表

◇コメント
「このたびトップチーム昇格が内定しました。
GKでのトップ昇格は13年ぶりということで、嬉しい反面、プレッシャーも感じています。ただ、そのプレッシャーを力に変えて信頼を勝ち取っていきたいです。
また、自分1人の力だけではなく、自分に携わってくれた人たちの支えのおかげでトップ昇格できたことを感謝しています。
自分はクラブや日本代表の活動の中で、楢﨑正剛さんと川口能活さんに指導していただきました。僕が幼い頃から目指してきた方に今教わっていること、自分はとても幸せ者だと思います。こういう環境にも感謝し、楢﨑さんや川口さんのように日本を代表するGKになれるように厳しい世界の中で闘っていきます。
しかし、トップ昇格はあくまでスタート地点なので、ここからより一層サッカーと向き合って努力し続けます。自分の強みはビルドアップです。練習からしっかり発揮し、一日でも早くプロのピッチに立ち、勝利という形で恩返ししていきたいです。応援よろしくお願いします。」