12/1(土)湘南ベルマーレ戦 チケット販売における価格変動制「ダイナミックプライシング」導入のお知らせ

前のページに戻る

標記の件、名古屋グランパスでは、今シーズン最終節となる12/1(土)湘南ベルマーレ戦において、価格変動制「ダイナミックプライシング」によるチケット販売を実施いたします。

「ダイナミックプライシング」とは、試合日程、席種、市況、天候、個人の嗜好などに関するビッグデータ分析を基に試合ごとの需要予測を行い、需要に応じたチケット価格の変更を自動的に行なうことで、ファンの皆様のニーズに応じた"適正価格"で販売を行う仕組みです。

名古屋グランパスでは今シーズンここまで5試合がチケット完売となり、ファン・サポーターの皆様の大きな後押しをいただいてまいりました。一方で、完売試合におけるチケットの高額転売行為により、本来適正価格で試合をご覧になりたい方がチケットを購入いただけない状況もございました。「ダイナミックプライシング」の導入により、需要に応じた"適正価格"でチケット販売を行い、不当な高額転売行為の抑止を目指してまいります。
ダイナミックプライシングによる販売では、ご購入いただくタイミングにより、価格が変動する可能性があります。チケットをご購入いただく際は、最新価格をご確認の上、お買い求めください。
なお価格設定は、過去の名古屋グランパスのチケット販売実績と販売期間中の販売実績を基にダイナミックプラス株式会社の独自の価格算出技術を活用し行われます。

価格変動販売 対象試合

12/1(土)14:00キックオフ
明治安田生命J1リーグ 第34節 湘南ベルマーレ戦 @パロマ瑞穂スタジアム

価格変動販売 対象発売

<対象発売>
・ファンクラブ先行販売(超優先販売・優先販売)
・セブン-イレブン先行販売
※本試合においては、セブン-イレブン先行販売はJリーグチケットのみでの実施となり、セブン-イレブン店頭での販売はございません。
・一般販売(Jリーグチケット、ファミリーマート店頭販売)
<対象外発売>
・一般販売(セブン-イレブン店頭販売)
・一般販売(チケットぴあWEB販売、ぴあ店頭販売)
対象外発売での販売は対象販売と座席エリアが異なります。また、定価での販売となります。
定価での販売には枚数に限りがございますのでご了承ください。
※試合会場での販売はございません。※団体販売はダイナミックプライシングの対象外発売となります。

販売ファンクラブ超優先販売
(プラチナ・ゴールド)
ファンクラブ優先販売
(レギュラー・キッズ・ルーキー)
セブン先行販売一般販売ファンクラブ
特典招待券
発売日11/3(土・祝)
10:00~
11/4(日)
10:00~
11/5(月)
10:00~
11/10(土)
10:00~
11/17(土)
10:00~

価格変動制「ダイナミックプライシング」におけるQ&A

Q:定価より安くなることはありますか?
A:はい。 販売状況や天候などの要因によって定価より低い価格設定となる場合もあれば定価より高い価格設定となる場合もございます。

Q:ファンクラブの販売価格はいくらになりますか?
A:購入時点の一般価格の5%OFFとなります。
※ファンクラブの先行販売においても価格が変動します。
先行販売期間の価格が一般販売期間の価格より高く設定される場合もございます。

Q:自由席が指定席より高い料金になることはありますか?
A:はい。通常の定価での席種価格の料金順から異なる販売となることがございます。
定価ではA指定席(3,600円)、ホーム自由席(2,300円)でA指定席の方が高い価格設定となっておりますが、価格変動制では例えば、A指定席(3,700円)、ホーム自由席(3,900円)のようにA指定席の方がホーム自由席より安くなることがございます。

Q:WEBでの購入においてコンビニ決済を選んだ場合のお支払金額はいくらになりますか?
A:お支払価格はチケットをWEBでご予約された時の価格が適用されます。

Q:価格が変動することで、差額の支払や返金はありますか?
A:後日価格が変動しても差額が請求されたり返金されたりすることはございません。

Q:払戻しの金額はどうなりますか?
A:試合が中止や順延になった場合に限り払戻を行う場合は、ご購入時のチケット価格が払戻となります。

Q:チケットの変更やキャンセルはできますか?
A:通常の販売と同じく、チケット購入後の変更やキャンセルは行えません。

Q:価格の変更はどのタイミングで行われますか?
A:不定期で行われます。
※価格の変更は1日最大1回となります。
※1日に2回以上の変更はございません。

Q:価格はどのようにして決まりますか?
A:過去の名古屋グランパスのチケット販売実績と販売期間中の販売実績および最新の販売状況を基にダイナミックプラス株式会社の独自の価格算出技術を活用し行われます。

Q:「アウェイ自由席」も価格変動制ですか?
A:「アウェイ自由席」も価格変動制となります。
なお「アウェイ自由席」は「ホーム自由席」と同じ価格で変動します。

Q:「小中高」料金での販売はありますか?
A:これまでの販売席種の通り、B自由席・ホーム自由席・アウェイ自由席・C自由席では「小中高」料金での販売はございますが、他席種と同様に価格変動制での販売となります。

Q:シーズンチケットへの影響はありますか?
A:シーズンチケットへの影響はございません。
お持ちのシーズンmanaca及びチケットにてご観戦いただけます。
(価格変動による差額の請求や返金はございません。)

Q:ダイナミックプライシングはなぜ高額転売行為の抑止につながるのですか?
A:適正価格と定価の差額が大きい場合、その差額で転売サイトを利用して儲ける行為におよぶことが可能ですが、主催者からの販売を適正価格とすることで、転売サイトで購入しても得をしにくい状態が作りだされることが期待できます。