相馬 勇紀選手、来季新加入内定のお知らせ

前のページに戻る

標記の件、早稲田大学ア式蹴球部所属の相馬 勇紀選手(21)の来季新加入が内定いたしました。


相馬 勇紀選手プロフィール

2018_0528_soma.jpg◇氏名
相馬 勇紀(そうま ゆうき)

◇生年月日
1997年2月25日生まれ

◇身長 / 体重
165cm / 66kg

◇出身地
東京都

◇ポジション
MF

◇サッカー歴
布田SC(1~5年生)→ 三菱養和調布SS(6年)→ 三菱養和調布ジュニアユース → 三菱養和SCユース → 早稲田大学

◇プレーの特徴
スピード、パワーを生かした1vs1の強さ、精度の高い強烈なシュート、プレスキック。

◇コメント
「初めまして来季、名古屋グランパスに加入することになりました相馬勇紀です。
私の特徴はスピードを生かしたドリブル、キックなので、そこに注目してもらいたいです。チームに直接的な結果で貢献できるよう頑張ります。
私が人生で1度だけエスコートキッズをしたチームが名古屋グランパスでした。
2004年9月18日の東京ヴェルディvs名古屋グランパスの試合です。初めてスタジアムのピッチに立ち感動し、ここに立ちたいと思いました。14年後の今、あの時見た憧れのチームに入ることができ、本当に嬉しく思います。ただ加入がゴールだとは全く思っていません。1日1日を大切に謙虚に上を見続け頑張ります。
私は小学1年生の時に三菱養和SCに入り、サッカーを始めました。高校卒業までの12年間、養和で天真爛漫に育てていただきました。
その後、早稲田大学に進学し、4年間の間にとても多くのことを学びました。まずは人間として、選手として様々な面で本当に成長することができました。自分として出来ることは、残りの学生生活及び卒業後のプロ生活の中で、学生生活や大学スポーツをしてきたからこそ学ぶことができた経験を生かし、責任と誇りを持って、これからも取り組んでいきたいと思います。ファン・サポーターの皆さま、どうぞよろしくお願いします。」