タイキャンプ5日目:練習試合「vsランプーン・ウォーリアFC」結果

前のページに戻る

1月29日(月)、15時より行われた練習試合「vsランプーン・ウォーリアFC」の結果についてお知らせします。


[開始時間]
15時・30分×3本

[試合会場]
アルパイン・ゴルフリゾート・チェンマイ

[試合結果]
名古屋グランパス:4 - 1:ランプーン・ウォーリアFC
(1本目:0 - 0 / 2本目:2 - 1 / 3本目:2 - 0)

[メンバー]
非公表

[得点者]
玉田圭司、深堀隼平、青木亮太、ジョー ※名古屋グランパスのみ

風間八宏監督

-トレーニングマッチの3本目は、力の差を感じさせるような内容でした。

相手が疲れているところもあったので。ただ、どんどん進化をしていかないといけないし、今日が良かったとしたら次はもっと良くないといけません。まだまだ良くなるものもたくさんあります。この段階なので、ミスもあります。ミスがもっと減っていけばまた違う変化が出てくると思います。とはいえ、目に見えているものは増えてきていて、それが増えてきたことは確かです。

-長谷川アーリアジャスール選手が得点に絡むいい動きをしていました。

トライしてくれています。どうすればうまくいくのか、成功するために何をすればいいのかを明確にして、グラウンドに臨んでいると思います。

-前に行く意識が高いように思います。

みんながそうです。前に行くということがどういうことなのかを全員が理解していれば、ほとんど体を触られずに行くことができる。特に前線の選手やサイドの選手はトライしていると思います。

-秋山選手もトライが多いですね。

昨日言われたことを克服しようとしてやってくれています。その点、和泉もそうだと思います。

-スピード感も感じました。

もっと正確にやれば、さらに速くなると思います。少しずつ目も揃い始めていることも感じています。ただ、もっと変化していかなければいけない。これを毎日やっていきたいなと思います。

-昨年のキャンプとは異なることが多いように思います。

昨年は俺が何か言っても誰も分からない状態でしたので(笑)。一人ひとりが積み重ねて、自分に集中してやってきているからこそ繋がってきていると思います。未だ(自分の)やり方に捉われている選手もいますけど。

-分かっている選手がベースにいるということが大事ですか?

そうですね。アーリアやジョーらは普通に入ってこれているので。

-玉田選手のゴールについては?

良くトライしてくれていて、得点も良かったと思います。トレーニングの中でも、ベテランだから要所も分かってくれているし、常に高いものにチャレンジしていると思います。