1/15(月)トレーニングレポート

前のページに戻る

新体制発表会から一夜明け、チームは本日、トヨタスポーツセンターにて午前のトレーニングを行いました。

屋内でのミーティングを約15分、その後、屋内、屋外で3グループに分かれフィジカルトレーニングが開始されました。屋内ではジムトレーニング、グラウンドではサポーター席前で、40m程度の距離でのシャトルラン、クラブハウス側では金具から吊るされた器具を使って体幹トレーニングの3メニュー構成で、それぞれ20分程度、グループ毎に入れ替わる形でのトレーニングが続けられました。

シャトルランエリアではまずボールを使わない走り、等間隔に並べられたステップを障害とした走り、ボールを使いドリブルでの走りとパターンを分け、川崎トレーニングコーチのカウントに合わせ上下動が繰り返されました。

各グループ、それぞれ3メニューを終えたところで全員がクラブハウス側のコートに集合し、最後はボールを使ったトレーニング。昨シーズンから「技術に限界、上限はない」と言い続ける風間監督らしく、新加入のランゲラック選手も合流し全員が揃ったところで、「止める、蹴る」、そしてマークを外しパスを受けるという基本技術の確認があらためて徹底され、ポゼッションゲームも行い正午を回ったところで全メニューを終了しました。

チームは明日からタイ春季一次キャンプへの出発前日となる23日(火)まで、連日午前午後となる濃厚なトレーニングを予定しております。