10/1(日)FC岐阜戦に向けた選手コメント

前のページに戻る

本日は完全非公開にて練習を行い、明日(10/1)の明治安田生命J2リーグ 第35節 FC岐阜戦(@岐阜メモリアルセンター長良川競技場)に向け備えました。

※下記選手コメントは昨日までの練習試合後のものとなります。


田口泰士選手

─今週も緊張感の高いトレーニングが行われましたが?

そう見えたかもしれませんが、メニューが変わったわけではありません。ただ、1つ勝ったことでほっとしたというか。1つ勝っただけなのであまり言いたくありませんが、ここから連勝できるよう、準備はしているつもりです。

─前節の東京ヴェルディ戦がきっかけになるのでしょうか?

結果が出て、内容もそれなりに良かったと思います。きっかけになればいいですが、それは自分たち次第だと思います。

─次節は2度目の名岐ダービーとなりますが?

前回は豊田スタジアムで、自分はスタンドから試合を見ていました。(岐阜は)すごく良いチームでしたし、次も難しいゲームになると思います。前回と今では自分たちは違うチーム、もちろん相手も良いチームになっていると思いますが、対戦が楽しみです。とにかく、残り全部勝たなければいけないと思っています。

永井龍選手

─次節は2度目の名岐ダービーとなりますが?

前回は、自分たちがポゼッションできるだろうと思っていた中で相手のボール回しを見て衝撃を受けました。今は自分たちもレベルアップしているし、ポゼッションだけで勝負するわけではありませんが、楽しみです。(前回の対戦で)岐阜の方が、自分たちが試合を支配していたとグランパスに対して良いイメージを持っているでしょうし、それを覆すことができるよう頑張ります。

ガブリエル シャビエル選手

─今週も緊張感の高いトレーニングが行われましたが?

しっかりとトレーニングをし、しっかり休み次の試合に向け集中力を高められています。日々のトレーニング、そして試合を通して成長しなければいけません。相手どうこうよりも、自分たちが成長しなければいけないし、前の試合より次の試合で良くなり続けなければいけません。

─1つ勝って雰囲気も変わったと思いますが、ここから連勝するためには何が必要だとお考えでしょうか?

チームが一丸となり、同じ目標を目指し闘うことが必要です。

─次節は岐阜とのダービーマッチ(名岐ダービー)となりますが?

ブラジルでもそうでしたが、ダービーとはライバルチーム同士の戦いとなります。スタジアムも満員で特別な雰囲気の中でのゲームになると思いますし、とても楽しみにしています。

dazn-171001.png