天皇杯2回戦:SRC広島戦に向けた選手コメント

前のページに戻る

本日は完全非公開にて練習を行い、明日(6/20)の天皇杯2回戦:SRC広島戦(@パロマ瑞穂スタジアム)に向け備えました。

チケットを購入

※下記選手コメントは昨日の練習後のものとなります。


フェリペ・ガルシア選手

─SRC広島戦へ向けたトレーニングでは佐藤選手との2トップとなりましたが?

次はカップ戦ですが、試合に向けて良い準備はできています。寿人とは今週一緒にトレーニングを続け次へと向かっていますが、大切なのは試合に勝利することです。

─下のカテゴリーに所属するチームとの対戦となりますが?

相手はなりふり構わない気持ちで挑んでくると思います。自分たちも、その相手に(気持ちで)負けてはいけないし、勝つための戦いをしなければいけません。オフェンスでもディフェンスでも相手を上回り、そしてゴールもしっかりと決めなければいけません。

佐藤寿人選手

─リーグ戦3連敗を受けての天皇杯、SRC広島戦となりますが?

天皇杯は、まず次へと進むことが重要です。それは、どの相手と戦っても同じですし、自分たちにとって1つのタイトルのチャンスです。リーグ戦は良い状況ではありませんが、水曜日の試合で内容、結果を出し週末のホーム、長崎戦へとつなげなければいけません。相手はジャイアントキリングを狙ってくると思いますが、大切なのはその相手に「いけるかも」と思わせないことです。

宮地元貴選手

─SRC広島戦で出場機会がありそうですね?

自分にとってチャンスですし、大切にしたいです。ここで結果を出さなければ今シーズンはもうチャンスはもらえないという気持ちで、その先に繋げられるよう、自分にとってターニングポイントとなる試合にしたいです。

─今週のトレーニングでは右サイドバックでのプレーをしていましたが?

これまでのトレーニングでもいろいろなポジションを経験していますし、どのポジションでも自分にとっては違和感なくやれていると思います。

内田健太選手

─SRC広島戦では久しぶりの先発出場となりそうですね?

そこでしっかりと結果を出して、リーグ戦へ繋げられるよう頑張ります。