明治安田生命J1リーグ2ndステージ 第6節 横浜F・マリノス戦前日 監督会見
「明治安田生命J1リーグ2ndステージ 第6節・横浜F・マリノス戦」を翌日に控えた7月29日(金)の午前練習後、トヨタスポーツセンター第1グラウンドで小倉隆史監督の記者会見が行われました。
─今週は3日連続の非公開練習を行いましたが、納得のいくトレーニングはできましたか?
そうですね。選手たちも集中して練習できました。
─ 選手たちからはどのような感情を感じましたか?
危機感もあります。明日の横浜FM戦では勝つしかないという気持ちを感じました。
─2ndステージの横浜FMについてはどう思いますか?
2ndステージに入ってから調子が良くなってきています。タレントも揃っているので注意しないといけません。
─相手の注意すべき点は攻撃面でしょうか?
どちらかではなく、攻守ともにしっかりしています。90分間、高い集中力が必要となります。
─ 以前から練習では守備から攻撃への早い切り換えや、攻撃が終わった後の守備をかなり強調されていたように見えましたが、そこは継続していくのでしょうか?
相手に関わらず、その点は変わらずやっていきます。
─怪我で離脱していたメンバーも何人かは復帰してくると思いますが、川又選手、松田選手の調子はいかがでしょうか?
状態を見ながらですが、良くなってきています。練習にも参加しています。
─明日は両チームともセットプレーがストロングポイントとなる戦いになりますが、やはりセットプレーからの失点を防ぐことが優先されるのでしょうか?
間違いなくセットプレーは注意しないといけません。身長の高さから見ればグランパスの方が有利ですが、集中して失点をしないようにしたいと思います。
─明日は遠方からも多くのサポーターが応援に駆けつけてくれると思いますが、どのような戦い方を見せていこうと思っていますか?
しっかりと戦いながら最後まで勝ちにこだわる姿勢を出していきたいです。もちろん、姿勢だけでなく結果を手にしたいと思います。