6月以降のホームゲーム開催時の前日シート貼り、先行入場方法・ルールについて

前のページに戻る

いつも名古屋グランパスにご声援をいただきまして誠にありがとうございます。

前日シート貼り、先行入場方法・ルールにつきまして、2018シーズンより観戦者アンケート等を通して様々なご意見を頂戴しており、4/20(土)ジュビロ磐田戦より5/26(日)松本山雅FC戦までのホームゲーム4試合にて試験運用を実施いたしました。

【参考】
試験運用について
http://nagoya-grampus.jp/news/game/2019/0418post-1191.php
5/26松本戦前日シート貼りWEB抽選実施について
http://nagoya-grampus.jp/news/game/2019/0511526fcweb.php

今回の試験運用ではクラブによる事前WEB抽選の実施により、前日以前からのシート貼りや一部マナーやルールが守られていない状況に対して一定の効果が見られましたが、その一方で抽選対象ゲート以外のゲートでマナー違反が散見され、前日以前からのシート貼りや物の放置などが多発しております。豊田スタジアムでは通行人より入場ゲートの近くに不審物があると警察に通報もありました。(【注意喚起】前日シート貼りルールについてのお願い
今後も先行入場を継続して運用していくため、引き続きご理解とご協力をお願い申し上げます。

また、先行入場方法試験運用終了後にシーズンチケットのホーム自由席の方を対象にWEBにてアンケートも実施し、多くのご意見を頂戴いたしました。試験運用、WEBでのアンケートに対してご協力いただき感謝申し上げます。

皆様からのご意見と試験運用の結果を踏まえて、再度運用方法を検討し、6月以降のホームゲームから皆様が今まで以上に安心安全にご入場いただけるよう新しいルールにて運用いたします。
これまでは一部のゲートにて前日シート貼りのWEB抽選を実施いたしましたが、今後は先行入場対象の全ゲートにて実施いたします。
先行入場をご希望の方は下記のルールをご確認いただき、前日シート貼り方法及び先行入場方法を改めてご確認ください。
これからもグランパスの一体感を強め、応援の輪をファミリーの皆様と広げていきたいと考えております。
今後もルールやマナーが守られない場合は先行入場自体を見直ししなければなりませんので、皆様のご理解とご協力のほど、お願い申し上げます。

前日シート貼り、先行入場方法・ルールについて

今後全試合にて前日シート貼りの整理番号を事前に決めるWEB抽選を実施いたします。
ご希望される方は事前にWEB抽選へお申し込みをお願いいたします。
※これまで通り試合当日はシーズンチケットをご購入のお客様は、一般入場に先駆けてスタジアムにご入場いただけます。事前WEB抽選は前日シート貼りの順番を事前に決めるものですので、抽選を受けていない方でも先行入場は可能です。試合当日はシーズンチケット、ハーフシーズンチケット、スタジアムパックチケットをお持ちの方は先行入場が可能です。

対象試合

6月以降開催のホームゲーム(パロマ瑞穂スタジアム・豊田スタジアム)全試合
※6月19日(水)JリーグYBCルヴァンカップ プレーオフステージ 第1戦 ベガルタ仙台戦から運用を開始いたします

前日シート貼り 整理番号事前WEB抽選

パロマ瑞穂スタジアム:メインゲート・バック北ゲートの2箇所にて事前WEB抽選

190612-mizuho.png

豊田スタジアム:N9ゲート・W2ゲート・E7ゲートの3箇所にて事前WEB抽選

190612-toyota.png

開門後の走りこみに対する対応について

開門後に希望するエリアやお座席を確保されたい方による走りこみが非常に多く、これまでに転倒してお怪我をされた方や、走られる方との衝突によるトラブルが起きてしまうなど危険な状況が続いております。
これまで豊田スタジアムではNスタンドのメインとバック側のフェンスを安全管理上のため5分~10分間規制させていただいておりましたが、危険な状況が続いているため今後は10分間以上規制させていただきます。(規制時間はN9ゲートの入場状況により前後する場合がございます)
豊田スタジアムでの試験運用で実施しておりましたNスタンド内のローピングによるエリア規制については実施いたしません。

今後もルールやマナーが守られない場合は先行入場自体を見直ししなければなりませんので、皆様のご理解とご協力のほど、お願い申し上げます。

事前WEB抽選の申し込み、抽選結果のお知らせ、前日シート貼り方法について

【対象者】
シーズンチケット、ハーフシーズンチケット、スタジアムパックチケットをお持ちの方

前日シート貼り事前WEB抽選 スケジュール

試合日程申し込み期間
(試合5〜3日前)
抽選結果発表
(試合2日前)
前日シート貼り
(試合1日前)
水曜開催金曜18:00〜日曜18:00月曜18:00火曜15:00
金曜開催日曜18:00〜火曜18:00水曜18:00木曜15:00
土曜開催月曜18:00〜水曜18:00木曜18:00金曜15:00
日曜開催火曜18:00〜木曜18:00金曜18:00土曜15:00

前日シート貼り事前WEB抽選 申し込み・抽選結果の確認

こちらからお申し込み・抽選結果をご確認ください。

【1】事前WEB抽選へのお申し込み

先行入場を希望される方で前日シート貼りをご希望される方については上記申し込みページにて期間内にお申し込みください。
お申し込み期間:試合日5日前の18:00~3日前18:00まで
※抽選のお申込みはお一人様1ゲートのみとなります。複数のゲートにお申込みいただくことは出来ませんのでご了承ください。
※パロマ瑞穂スタジアム・豊田スタジアム共にシート貼りをされる希望のゲートを選択いただき、お申し込みください。
※整理番号は前日シート貼りを行っていただく順番の番号です。ご希望のお座席へお座りいただける保証はございませんので、あらかじめご了承ください。
※スマートフォンとPCのみからのお申し込み・抽選結果の確認となります。
※法人のシーズンチケット購入の方には法人ページからお申し込みください。

【2】抽選結果のお知らせ

クラブにて抽選を行い、整理番号を上記抽選結果の確認ページにて掲載いたしますので、ご確認ください。
抽選結果発表確:試合日2日前の18:00~確認可能

【3】前日14:45に各ゲートにて抽選結果の整理順番に待機列整理を実施

14:45までに各ゲートへ集合ください。整理番号の順番に待機列整理を行います。
※必ず抽選番号が表示できる物(携帯電話・印刷した物など)をご持参ください。
※抽選番号が表示できない方はお並びいただく事ができませんので、ご了承ください。

【4】前日15:00から各ゲートにてシート貼り実施

整理番号の順番に1名様につき最大10名様分までのシート貼りが行えます。
※試合当日のお席を保証するものではございません、あくまで各ゲートへ入場する順番のシート貼りとなります。
※事前WEB抽選をお申し込みされていない方は、抽選を受けられた方が全員シート貼りされた後にお貼りいただきます。

【5】試合当日、各ゲートから順番にご入場いただき、ご希望するお座席に移動ください。

※着席ルールを合わせて実施しますので、ご協力をお願いします。
※走りこみ、ご自身以外の席取りはお止めください。
※これまで豊田スタジアムではNスタンドのメインとバック側のフェンスを安全管理上のため5分~10分間規制させていただいておりましたが、危険な状況が続いているため今後は10分間以上規制させていただきます。(規制時間はN9ゲートの入場状況により前後する場合がございます)
豊田スタジアムでの試験運用で実施しておりましたNスタンド内のローピングによるエリア規制については実施いたしません。

【6】着席規制実施、ご希望のお座席にアナウンスがあるまでご着席ください。

※自分以外のお座席の確保禁止、1名につき1席まで

前日シート貼り継続ルール

名古屋グランパスのホームゲームでは、試合前日15:00から各入場ゲートで場所取り用のシート貼りを行います。

  • 15:00以前のシート貼りや荷物の設置はおやめください。(15:00前に張られているシート等は全て撤去します)
  • 試合開催日前日、またはそれ以前からの泊まり込みは絶対におやめください。
  • シーズンチケット対象の先行入場と、一般入場の待機列は別です。お持ちのチケットをご確認の上、お並びください。
  • 1シート10名以下とさせていただきます。
  • シート貼りは1名につき、1枚までとさせていただきます。
  • 安全上、ペットボトル、竿、石などの障害となりうる物を使用してのシート貼りは禁止とさせていただきます。
  • シート貼り時に使用するテープは布テープまたは養生テープとさせていただきます。(紙性のガムテープなどは使用不可)

試合当日

試合当日は、先行入場の方は先行入場開始時間の約30分前に、一般入場の方は先行入場開始時間より係員による入場列の整理を行う予定です。
ただし、待機列の状況により整列が早まる場合がありますので、お早めに列にお並びくださいますよう、ご協力をお願いいたします。

なお、入場後の着席ルールについては、別途ご案内いたしました「【本格運用】先行入場時の着席ルールについて」の通り、3月ホームゲーム4試合での試験運用を踏まえ、正式に4月以降の試合でも実施することといたしました。併せてご参照ください。
4月からの本格運用開始後から過度な席取りが見受けられております。引き続きルールをお守りいただきますようお願い申し上げます。

引き続きルールを遵守いただき、前日シート貼りと先行入場ルールについて理解とご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。