ホームゲーム 10/29(日)群馬戦前日シート貼りルール変更のお知らせ、入場前のルール・マナーについてご協力のお願い

前のページに戻る

10/29(日)ザスパクサツ群馬戦にて前日シート貼りのルールを一部変更させていただき、試験的に運営いたしますのでお知らせいたします。

10/29(日)ザスパクサツ群馬戦 「会場前のゲートでの入場待ち」追加ルール

・1シート10名以下とさせていただきます
・シート貼りは1名につき、1枚までとさせていただきます

下記の「会場前のゲートでの入場待ち」ルールと合わせて、上記ルールを追加いたします。

<名古屋グランパス 公式サイト入場方法・入場ルールについて>
http://nagoya-grampus.jp/stadium/mizuho-ground/entrance.html

▼掲載内容

会場前のゲートでの入場待ち

名古屋グランパスのホームゲームでは、試合前日15:00から各入場ゲートで場所取り用のシート貼りの列整を行います。

  • 15:00以前のシート貼りや荷物の設置はおやめください。(15:00前に張られているシート等は全て撤去します)
  • 試合開催日前日、またはそれ以前からの泊まり込みは絶対におやめください。
  • シーズンチケット対象の先行入場と、一般入場の待機列は別になります。お持ちのチケットをご確認の上、お並びくださいますよう、よろしくお願いいたします。

試合当日には、開場時間の約30分前より係員による入場列の整理を行う予定です。
ただし、待機列の状況により整列が早まる場合がありますので、お早めに列にお並びくださいますよう、ご協力をお願いいたします。

現在名古屋グランパスのホームゲームでの前日のシート貼りに関しては、サポーターの皆さまのご理解とご協力を前提に、クラブの公式サイトへ上記の通り掲載しております。

皆さまのお陰を持ちまして、ここ数年、シーズンチケットをご購入いただく方、ゴール裏のスタンドで熱く名古屋グランパスを応援していただく方が増えてまいりました。それに伴い、自由席のシート貼りをされている方も年々増えてまいりましたが、常識を超えた人数でのシート貼り(1名の方による数十名の団体でのシート貼り)が見受けられており、また早朝やそれ以前からのシート貼りも行なわれている状況です。そのような状況に対して様々なご意見を多数頂戴しており、10/29(日)ザスパクサツ群馬戦にて試験的にルールを追加して運営させていただきます。

クラブとしては、サポーターの皆さまのご理解とご協力により、常識のある範囲でのシート貼りやルールを順守いただき過度な場所取り行為がなく、運営できる事が最善と考えておりますが、現状のルールで更に過熱してしまう可能性があれば、再度クラブを応援していただいている皆さまが、安心で安全且つトラブルの無い運営方法に変更をして、より良いホームゲームをつくって参りたいと考えております。

今後、定められたルールでのシート貼りの運営が困難と判断した場合は、来シーズン以降、事前抽選の実施や先行入場自体の運用も含め、検討していきたいと考えております。

皆さまのご協力をお願い申し上げます。