ファンクラブ小学生サッカー教室2017の模様

前のページに戻る

9月10日(日)、午前練習終了後のトヨタスポーツセンター第1グラウンドで「ファンクラブ小学生サッカー教室2017」を実施しました。多数の応募者の中から、事前抽選で選ばれた小学生のグランパスファンクラブ会員120名に参加いただきました。


同イベントには前日の大分トリニータ戦に先発出場したメンバーと別メニュー調整中の佐藤キャプテン、ゴールキーパー陣と風間監督、コーチが参加しました。正午から始まったイベントではまず、クラブを代表し小西 工己 代表取締役社長が参加される小学生とその保護者のみなさまへ、日頃からのサポートに対し感謝を伝えました。

開会式後は2学年ごと3グループに分かれそれぞれ選手、監督、コーチが付いてサッカー教室を開始。まずはボールを手で持ち真上へと投げてのキャッチなど、体の中心でのボールの扱いを確認し、その後はドリブルで選手との鬼ごっこなど、レクリエーション性の高い内容でメニューが進みました。

教室の最後には各グループごとに選手も参加しミニゲームを行い、約1時間のサッカー教室を終えました。

閉会式では風間八宏監督、佐藤寿人キャプテンが参加いただいたみなさまへ挨拶を行い全員で記念撮影、その後はサインなどファンサービスを行い終了しました。

風間八宏監督

みなさん今日は、楽しんでもらえましたか?
これからもコーチたちから教えてもらったことを思い出して、楽しんでください。そしてサッカーが上手くなりたかったら、たくさんボールに触ってたくさん体を動かしてください。そしてプロの場所へ来たい人は、ぜひ来てください。応援してくれる人は、そのまま応援を続けてください。楽しみ方はいろいろありますが、しっかりと楽しんでこれからもサッカーと付き合ってください。

そして保護者のみなさま、いつもありがとうございます。我々もどんどん、皆さまと触れ合う機会を多くしコミュニケーションをしっかりと取りたいと思いますので、これからもよろしくお願いします。今日は本当にありがとうございました。

佐藤寿人選手

今日はありがとうございました。
リーグ戦も残り10試合です。J1に戻るため、全員で力を合わせ闘っていきたいと思います。今日参加したみんなも、そして保護者の皆さまもぜひスタジアムへ足を運んでいただき、最後まで応援をよろしくお願いします。
今日はありがとうございました!

印刷用・高画質版をダウンロード(JPG:4.9MB)