名古屋グランパスキックオフ2019 〜パートナー・後援会の集い〜

前のページに戻る

190212-kop-top.jpg

2月12日(火)、名古屋市内のホテルにて日頃から名古屋グランパスエイトを応援、支援いただいているパートナー後援会会員の皆さまと「名古屋グランパスキックオフ2019 〜パートナー・後援会の集い〜」を開催しました。

約1,200名の後援会会員、パートナー関係者が集まったパーティーではまず、クラブを代表し代表取締役社長の小西工己からご支援いただいている皆さまへ感謝の挨拶を行いました。


代表取締役社長 小西工己

皆さま、こんばんは。名古屋グランパスエイトの小西でございます。

本日は遠くからここまで、皆さまお越しいただき、本当にありがとうございます。感謝申し上げます。

去年は本当にハラハラドキドキさせてしまい、本当に申し訳ありませんでした。でも最後は、あのような結末。これは皆さまが日頃送ってくださっているパワーと、全員の心の結果だと私は信じていましたし、最後まで諦めることなく、必ず、風間八宏監督が育てた川崎フロンターレが何かをしてくれるんじゃないかということも思いながら、ずっと祈っていました。

そして今年、タイキャンプ、沖縄キャンプを経てここにいる選手、全員が真っ黒に日焼けし、二段三段と逞しく心強い風貌になってきました。

今年は「今日の非常識は明日の常識」。今日を変え、明日に突き抜ける。そういう想いを心にし、今年のスローガンは「貫く Go upward」とさせていただきました。前へ向かう意識を常に持ち続けながら皆さまと共に一歩一歩、今年はアジアチャンピオンズリーグ出場を獲得する3位以内を強く意識しながら一試合一試合、しっかり闘っていきたいと思います。

今年も皆さまの大きなご支援とご声援が不可欠でございます。ぜひ、皆さまのチカラによって、選手とチームスタッフが思い切りチカラを出せる雰囲気を醸し出していただければと思います。

今日は、短い時間ではございますが、ごゆっくり選手、監督と共にお楽しみいただけたらと思います。今日はようこそお越しくださいました、ありがとうございます!

オープニングステージではさらに、ホームタウンを代表し河村たかし名古屋市長、太田稔彦豊田市長、小野田賢治みよし市長からもご挨拶とキックオフセレモニーに参加いただき、大村秀章愛知県知事には乾杯のご挨拶をいただきました。

開会後、選手はステージを降り新ユニフォームへと着替え、日頃からご支援いただいているパートナー、後援会会員のみなさまと懇談、サインや握手、記念撮影に応じました。ステージ上では今シーズンの新加入選手、 アカデミーダイレクターの山口素弘からは今シーズントップチームへ昇格する3選手の紹介を行いました。

約1時間半のパーティーとなりましたが、最後はクラブ、チームを代表し取締役会長 早川茂、風間八宏監督、丸山祐市キャプテンが日頃のサポートへの感謝と今シーズンの意気込みを伝えました。さらにサプライズ企画でこの日が誕生日となった櫛引一紀選手をケーキで祝い、パーティーを終えました。

取締役会長 早川茂

皆さん、こんばんは。日頃から名古屋グランパスをご支援いただき、本当にありがとうございます。

私自身は、昨年の夏に豊田章男前会長のあとを受け会長に就任させていただきました。まだ半年ですが、今日の会も含めJリーグ、名古屋グランパス、それぞれものすごい組織、エネルギーの塊であると感じてきました。

風間監督と共に面白い試合をして、そして優勝争いをする。2019シーズンは今月の23日より開幕しますが、しっかりと達成していきたいと思います。

今年もどうぞよろしく、ご支援いただきたいと思います。本日はありがとうございました。

風間八宏監督

みなさんこんばんは。そしていつも、本当に大きなご支援をありがとうございます。毎年毎年、距離が近くなっていることを嬉しく思っています。

これだけのご支援をいただいて、多くの方々にいろんな注文をいただきます。それをしっかりと胸に秘め、今年一年を闘っていきたいと思います。私自身、就任三年目ですが、クラブ自体が一年一年生まれ変わり、そしていままでの継続も含め成長しています。

キャンプではこの選手たちが、競争、共闘、協力ということを私の前でしっかりと示してくれました。このクラブなら必ず昨年より面白く、そして周りを驚かせるサッカーをできると私も期待しています。ぜひ皆さんもグラウンドへ来て、我々にしかできないスタジアムを作ってください。そして我々も皆さまと一緒に、素晴らしスタジアムを作りたいと思います。

ぜひ今年も、よろしくお願いします。

丸山祐市キャプテン

こんばんは、丸山祐市です。今日はこのような素晴らしい会を開いていただき、本当にありがとうございます。

開幕まであと2週間ですが、今日の午前中、地元で練習を再開し、開幕までにもっともっと上げていかなければいけないなという思いです。

今年、タイトルを獲るためにチーム一丸となって頑張りますが、そのためチームキャプテンとして先頭に立って引っ張っていきたいと思います。

最後になりますが、12月に、またここで良い報告ができるようチーム全員で頑張りますので、これからもご支援、ご声援をよろしくお願いします。