名古屋グランパスファン感謝デー「LOVE GRAMPUS Festa 2017」の模様

前のページに戻る

6月4日(日)、豊田スタジアムにて「グランパスファン感謝デー LOVE GRAMPUS Festa 2017」を開催しました。

日頃から絶大なご声援、サポートをいただいている皆さまへチーム・選手から感謝をお伝えするイベントに、約4900人のファン・サポーターの皆さまにご参加いただきました。

フォトギャラリー(全150枚)


オープニングセレモニー

開場11時の会場から整理券配布やアトラクションを開始、午後12時50分からメインステージにてグランパス・チアダンススクールによるパーフォマンス、そしてグランパスのホームスタジアムDJでおなじみYO!YO!YOSUKEさんのMCによるオープニングセレモニーを行いました。

セレモニーではクラブを代表し代表取締役社長の小西工己、チームを代表し磯村亮太選手会長がファン・サポーターの皆さまへ挨拶を行いました。

小西工己代表取締役社長

皆さまこんにちは。名古屋グランパスエイトの小西でございます。
今日はわざわざ豊田スタジアムまでお越しいただき、本当にありがとうございます。良い天気にも恵まれ、まさにファン感謝デー日和となっております。

昨日は残念でした。でも、一番悔しい思いをしているのは、ここにいるチームのメンバーです。しかし、チームは一歩ずつ前へ、着実に進んでいます。いまチームは風間監督の元、大きく変化の真っ只中にあります。ちょっと難しい話になりますが、ダーウィンの進化論の中に、このような言葉があります。

「最も強いものが生き残るのではなく、唯一生き残ることができるのは変化するものである」

まさに今、変化の時を迎えています。未来の話をしましょう。皆さま、ぜひチームの変化を信じて声を上げていただきたいと思います。変化を支えるファンの皆さまに見守られたチームは、皆さま方の期待を超えて大きく前へ前へと前進することと思います。なぜなら、日々、私はトヨタスポーツセンターで流している選手の汗を見ています。その進化、成長を信じて疑わないものだからです。そのプロセス、鍛錬の毎日は必ず、絶対に報われる。まだ1/3のシーズンが終わったところですが、これからの毎日が大切です。風間監督と選手を信じ、皆さん、風を吹かせましょう!未来を作りましょう!そして、Jの頂きに立って、前へ、Go Forward!

いまこそ皆さま方のお力を借りたいと思います。選手、スタッフ一同、今日は皆さま方を笑顔でお迎えしたいと思っております。皆さま方も、それに増す笑顔でここにいる選手たちの肩をそっと前に押してあげてください。必ずや、秋には皆さま方の方を押した力が素晴らしい成績となって我々みんなで喜びを分かち合う時が来ることを信じています。

今日はようこそおいでくださいました。どうもありがとうございます!

磯村亮太選手会長

選手会長をやらせていただいている磯村です。
今日は多くの方々に来ていただき、ありがとうございます。短い時間ですけど、楽しく過ごしていただけたらと思います。

私たちはまた火曜日から、しっかりと反省し次の試合へと向け一生懸命取り組んでいきますので、昨日のことは一旦忘れ今日は、私たちと楽しく過ごしてください。よろしくお願いします。

グランパスくんファミリー パフォーマンス

フォトギャラリー(全150枚)

アトラクション

オープニングセレモニーを終え選手たちは、スタジアム内各所に作られたアトラクションへ参加し、ファン・サポーターの皆さまへ日頃のご声援に感謝を伝えるとともに、選手自身もアトラクションを楽しみました。

メインステージでは、恒例の「絵心対決」や、昨年多くの伝説を作った「借り物競争」を含む大喜利対決、オフィシャルサポートソングを歌うクアイフによるライブなどで盛り上がりました。コンコースではコーヒーにこだわりを持つ佐藤選手も参加した「UCC珈琲セミナー」や選手自身が販売員として売店に立つ「MIZUNO売店」などでサポーターの皆さまとふれあい、サポーターの皆さまからパワーをいただきました。

エンディングセレモニー

約3時間のファン感謝デーのエンディングセレモニーでは、風間八宏監督、佐藤寿人キャプテンが挨拶を行い、ファン・サポーターの皆さまと一体感を感じる1日を終えました。

風間八宏監督

皆さん、今日はありがとうございました。そして、選手と共に楽しんでいただけましたか?

私たちも皆さんと触れ合う機会、そして一体感という物を感じました。素晴らしい機会だったと思います。本当にありがとうございました。そして、これで昨日の悪い汗を選手は出してくれたと思いますので、火曜日から厳しいトレーニングに励んでくれると思います。

皆さんに支えられて我々は一体感がすごく大切なものだと今日も認識し、火曜からのトレーニングにしっかりと取り組んでまいります。選手は徐々にではありますが、他のチームとの違いを見せてくれるようになりました。そして、選手一人一人の望みも、かなり高いものになってきました。ですが、まだまだ皆さまの期待と同様の高いところまでは行っていません。そこにしっかりと一致できるよう、しっかりと後半戦を闘っていきたいと思います。

これからも、我々一体となり、しっかりと闘っていきましょう!
これからもよろしくおねがいします、今日はありがとうございました!

佐藤寿人キャプテン

グランパスを愛するファン・サポーターの皆さま。今日は「LOVE GRAMPUS Festa 2017」にお越しいただき、ありがとうございました。秋には、ここにいる皆さんとJ1復帰にの喜びを、共に分かち合いたいと思います。

これから厳しい戦いが続くと思いますが、引き続き一緒に闘っていきましょう。よろしくお願いします!

今日は本当にありがとうございました!

フォトギャラリー(全150枚)