ダイエットの成果は・・・

前のページに戻る

愛知県の健康を引っ張ってくつもりで就任させてもらった「愛知県健康づくり応援サポーター」 6月3日ホームゲーム(金沢戦)、特定健診からがんばった成果をみんなに見てもらうべく ヨースケコーナー(※)に参加したんだわ!

※ヨースケコーナー...グランパススタジアムDJのYO!YO!YOSUKEさんが当日の試合のあれこれを紹介するコーナー。

170603_tk_0188.JPG

会場には、愛知県 堀井副知事、健康保険組合連合会愛知連合会 高橋会長、愛知県国民健康保険団体連合会の高宮事務局長、全国健康保険協会愛知県支部の広瀬支部長 にもお越しいただいたんだわ。

170603_tk_0214.JPG

ヨースケが、これまでの取組みをスタジアムのみんなに分かりやすく説明してくれて・・・

170603_tk_0221.JPG

で、やせたのか、やせてないのか、測ってみよまい、ってことで・・・・

170603_tk_0228.JPG

「88scm(シャチセンチメートル!」

変わってにゃあ、ってYOSUKEが言ってきたもんで、ぼく言ってやったわけ。

170603_tk_0167.JPG

「体脂肪が減っとるんだて!」

たしかに見た目にはあんまり分からないかもしれないけど、

やっぱり継続した事はしっかり体にかえってくるんだなーって、ぼく実感しとります。

ほら、心なしかいつもより軽やかに動けてたと思わん??

まあ、運動はしとったけど、試合日は揚げ物食べたりビール飲んだりで、楽しんでまったから、劇的に痩せるっちゅう事がないのは、分かっとったよ...。

だけど、何もやらないより、一進一退でも【継続すること】【意識すること】が大事だがね。

ぼくは今年度1年、引き続き「愛知県健康応援サポーター」として、愛知県の健康に気遣うみんな・ダイエットをがんばるみんな に寄り添いながら、ぼく自身も適度な運動で健康づくりをがんばっていきます!

健康づくりに関するイベントには、積極的に参加する予定なもんで、

またイベントがあったらお知らせするね。