ベガルタ仙台 HOME

-

名古屋グランパス AWAY

-

-

---- KICK OFF

前半
後半
  • DAZN

Coach Interview

最後まで集中して頑張ったところは頑張ったと思うのですが、それ以上に「点を取らないな」というのが全て。そう感じたゲームでした。

  • 「点を取らないことが全て」と話されましたが、今日はペナルティエリアの近くまではボールを運べるのですが、そこからシュートまで持ち込むシーンが少なかったように感じましたが?

    そう見えましたか?ものすごく、フリーでのシュートが何本もありました。サッカーとはそういったところで、常に先にチャンスがありながら、決定機を簡単に外してしまう。だから苦しくなる。当たり前のことです。そこでしっかりと仕留めていれば、もっとチャンスも増えていましたし、今日は崩し切っていないのではなく、(チャンスは)何回もあった。そこでしっかりと決めていなかった。そこのところは個人の質を説いていかなければいけないなというところです。

    21歳以下の選手を起用しなければいけないという大会レギュレーションがあり、今日は伊藤選手をフォワードで先発起用しましたが、その評価をお聞かせください。

    一所懸命に闘っていたと思います。なかなか難しいポジションでしたが、彼が覚えていかなければいけないのは、前向きにボールをもらって前へと運ぶこと。これはずっと、トレーニングの中でも言っていることですが、今日も前へと運べなかった。これは改善してもらいたいですし、期待している部分でもあります。今日、どのくらいやってくれるかなという思いで起用しましたが、簡単にはいきませんでした。それでも、闘うという意味ではすごくよくやったと思います。

    丸山選手を途中で交代させた理由は何だったのでしょうか?

    まだ細かい部分までは話していないのですが、腰の打撲だと思います。どういう状態かは、これからですね。

Player’s Comment

20 中谷進之介 中谷進之介

  • 今日のゲームを振り返ってください。

    僕たちには前半戦のアドバンテージがあったんですが、勝利を目指して闘いました。ふがいない結果にはなってしまいましたけど、次につながったのですごく良かったです。

    得点を奪われたものの、2点目は許しませんでした。どのような意識を持ってプレーしていましたか?

    1点を取られましたけど、うちには2点のアドバンテージがあったので、慌てずにプレーすることができました。

    今日の勝利をどのような形で次のゲームにつなげていきたいですか?

    リーグ戦では勝てていないので、しっかりリカバリーをして次の試合で勝てるように頑張りたいと思います。

21 エドゥアルド ネット エドゥアルド ネット

  • 今シーズン初の試合出場となりました。試合を終えた感想を教えてください。

    試合に出てチームに貢献することができ、すごくうれしいです。ただ、ここはまだまだスタートです。リズムに乗れていない感覚もあるので、みんなと合わせていけるように取り組んでいきたいと思います。

    79分間のプレーとなりました。フィジカルコンディションはいかがでしたか?

    個人としては満足しています。もちろん、90分間出場したかったという想いはありますけどね。とはいえ、約7カ月ぶりの公式戦でしたし、またプレーできたことを幸せに思っています。すぐに神戸戦に向けて準備していかないといけないですし、リズムを取り戻すために全力を尽くしていきたいですね。

    試合に入るにあたって意識していたことはありますか?

    まずは自信を取り戻すことを意識していました。久しぶりの試合ということで緊張感もありましたが、それを乗り越えてプレーすることができたと思います。次のステップもはっきりしています。今はリーグ戦で厳しい状況に立っていますけど、少しでもチームに貢献していけるように続けていきたいと思います。

    実際にプレーしてみて、昨年からのチームの成長は感じましたか?

    チームが変化しているのは間違いありません。新しい選手も加わっていますし、チームとしての成長を実感しました。その中で、試合に勝てなかったことが非情に悔しいです。ただ、ルヴァンカップで次のステージに進めることはポジティブに捉えたいと思います。今は次のリーグ戦に向けて準備していくだけですね。

そのほかの前田選手、赤﨑選手、米本選手、長谷川選手のコメントは、
INSIDE GRAMPUSにて掲載しております。

  • insidegrampus

Share This Match!

この試合をシェアしてみんなで盛り上がろう!

NEXT HOME MATCH

湘南ベルマーレ

7.7Sunvs 湘南ベルマーレ

  • 18:00 KICK OFF
  • パロマ瑞穂スタジアム