• DAZN

Coach Interview

グラウンドが非常に良くなかったこと、その中で選手は徐々に慣れながら、前半の終盤からは自分たちのリズムで戦えるようになりました。ただ、もう1点を取りきれなかったことは残念だったと思います。
  • グラウンドの状態は、スタジアムに来てから確認されたのでしょうか?
    もちろんです。これだけのお客さんの中で、もう少しクオリティの高いところを見せたければ、もう少し芝生は揃えて欲しいと思います。
    前半は試合を支配されてしまったように感じましたが、田口選手の不在も響いたのでしょうか?
    もちろん全くないとは思いませんし、ハチ(八反田選手)も久しぶりでしたからね。それよりも、自分たちがこのピッチに慣れるまでに少し時間がかかったかなというのが、率直な感想です。

Player’s Comment

9 シモビッチ シモビッチ

  • 後半盛り返せた理由は?
    前半よりも後半の方が「みんなでやる」っていう流れになってきたと思います。最後に向けては、いい感じでみんなで戦えたのではないかなと思います。
    コーナーキックからのゴールは久々だと思いますが?
    チームとして、今はセットプレーからゴールができています。そこは本当に良い面だと思います。
    難しいシュートでしたか?
    完璧なタイミングでした。来たボールを打ちつけたゴールです。
    2点目が奪えなかった問題点はどこにあると思いますか?
    細かいところです。ただ、後半は相手も良かったところがありますので、なかなか2点目を奪うのは難しかったです。
    ボールをつなぐ場面は、自陣が多かったように思いますが、もう少し前で有利にボール持つために必要なことは何でしょう?
    その通りだと思います。自陣でのパスが多かったと思います。ここは我々としても修正していかなければいけません。後半はある程度できましたが、もっともっとやらなければいけないポイントです。

17 小林裕紀 小林裕紀

  • 本日の試合を振り返っていかがですか?
    逆転できなくて残念です。先に失点するのを最近繰り返しているので、まあアンラッキーな部分もあるかもしれないですけど、しっかり修正して勝てるようにするしかないかなと思います。
    先に失点してしまう要因は、どこにあるのでしょう?
    試合後はなんとでも言えるので、そういうことを無くせるようにしっかりトレーニングしていきたいと思います。
    芝に関してはいかがですか?
    それもサッカーというか相手も状況一緒ですし、その中でもしっかり戦えるものを出さなきゃいけないし、こういうところでも勝っていけるチームというのは、やっぱり強いと思うので、自分たちのやることをしっかりやって勝てればよかったですけど、残念です。
    J2は大混戦です。戦い抜くために何が必要だと思いますか?
    ブレずに自分たちのやることをしっかりやって、自分たちがこうすれば上手くいくっていうのは、みんな分かっているので、それをしっかりピッチで出せるように練習からしっかりやっていく必要があると思います。
    多くのサポーターが名古屋から来てくれました。サポーターに一言お願いします。
    ホーム・アウェイに関わらず、毎試合たくさん応援いただいてますし、そのエネルギーというのは僕らも感じている中で、前節・今節と結果が出せていないので、必ず次は試合が終わった後に笑えるようにやっていきたいと思います。

44 ガブリエル シャビエル ガブリエル シャビエル

  • 前半はご自身にボールがこなかった事が多かったように思いますが、もう少し右サイドを上手く使えたらよかったですね?
    確かに前半、右サイドはマークがきつくて、左サイドからの攻撃が多くなってしまいましたけど、自分達は両サイドとも高いクオリティを持っていると思っています。
    芝の状態が良くありませんでしたが、90分を通してボールを繋いで攻めるということは難しかったですか?
    やはりピッチに関しては、自分達のサッカーはパスを回していくサッカーなので、非常に難しさがありました。ただ後半には慣れて、自分達のサッカーができました。
    後半いい時間帯で追いつきましたが、そこから追加点をとるために必要だったことは何だったと考えていますか?
    後半はチャンスが多々ありましたので、その逆転できるチャンスを活かすこと、ではないでしょうか。
  • web shop

Share This Match!

この試合をシェアしてみんなで盛り上がろう!

NEXT HOME MATCH

大分トリニータ

9.9Satvs 大分トリニータ

  • 18:00 KICK OFF
  • パロマ瑞穂スタジアム