• DAZN

Coach Interview

立ち上がり、少しリズム出ない時がありましたけど、選手が落ち着いて90分、自分たちの武器であるボールと動き、ここを切らさずにやろうということをずっと何節か言ってますけども、まったく状況を変化させられることなく90分やれたと思います。ただし、もう少し最後のダメを押すところで丁寧にやってダメを押すくらいでないとと思いましたけど、あまり望んでもまだまだ先は長いんで、ゆっくりやりたいと思います。
  • 守備が堅いチームに3点は大量得点だと思いますが、相手を上回れた攻撃力はどういうところに要因があると思いますか?
    ボールをしっかり自分たちで動かすことができて、相手をはずすことができれば、主導権は守備側にはないってずっと言ってますけども、そういうところだと思います。そこが少しずつ、選手の中に相手が見えてきたというとこだと思います。 だけども、これは「これでいい」ってのはないんで、まだまだ技術を高めなければいけないというふうには思います。
    今日は主導権を握って、監督おっしゃるハーフコートに押し込むという形が2位の福岡相手にこれだけやれたというのは仕上がり的に手ごたえを感じる部分ではないかと思いますが?
    これを続けなければいけないですし、もっともっと交代選手も含めて質を上げていかなければいけないなと思いますし、いつも言ってるとおり、今日は前回よりも落ち着いてサッカーができましたけど、これを忘れずに続けていく、トレーニングの中でまたこういう空気を自分たちで作っていってやっていけば、まだまだ伸びるチームだというふうに思いますので、ここはまだまだ途中だというふうには思います。

Player’s Comment

9 シモビッチ シモビッチ

  • 5連勝となりましたが、今日の試合を振り返ってください。
    うまく回っていますね。90分間、前後半を通し全員が一体となって闘うことができました。とても素晴らしい試合でした。
    シャビエル選手が加わり、攻撃のアクセント、バリエーションが増えたのではないでしょうか?
    素晴らしい選手ですし、いろいろな部分でうまくいっています。そして彼だけでなく、他にも素晴らし選手がいます。一緒にプレーしていて良い感じになっていますし、5連勝だけでなく、これをもっと続けなければいけません。
    同点とした、ご自身のゴールを振り返ってください。
    先制されましたが、試合は90分あるわけですから、まだまだ時間がある、必ず追いつくと思ってプレーしていました。もう少し多くの得点を決められれば良かったのですが。
    2位の福岡に勝利し、勝ち点差3に迫る価値のある勝利でしたね?
    本当に今日は勝てて良かったです。負ければまた勝ち点差が9に開くところでしたし、必ず勝たなければいけないゲームでした。今日のようなゲームを続けていけば、将来は良い結果に結びつくと思います。

23 青木亮太 青木亮太

  • 決勝ゴールとなったご自身のゴールを振り返ってください。
    ハーフタイムに、クロスを上げる時にマイナス方向の位置がフリーになりやすいという話がありました。その位置で待っていたら秋山選手から良いボールが来て、ふかさずしっかりと打つことができました。
    クラブのタイ記録となる5試合連続ゴールとなりましたが?
    嬉しいですし、チームの勝利につながっていることが一番です。
    チームのコンセプトでもある、ボールを持ってゴールを決めるサッカーができるようになってきましたね?
    すごく良い形でボールを回せるようになってきましたが、もう少し、前へ行って崩しの場面で相手を翻弄できるようにならなければいけないと思っています。
    守備面でも今日は安定した戦いができましたね?
    自分たちがボールを持っている時間が長かったことで、守備の時間が減りました。ボールを長く持てたことが良かったのだと思います。
    2位の福岡に勝利し、勝ち点差3に迫る価値のある勝利でしたね?
    少しづつ、上のチームとの差が縮まってきています。それでもまだ厳しい戦いが続きますし、日頃のトレーニングからしっかりと取り組みたいと思います。
    シャビエル選手が加入し、攻撃面が活性化されましたね?
    キープして時間を作ってくれるので、全員が前でボールを受ける回数が増えています。前にいて、すごく助かっています。
    この戦いを続ければ、もっと成績があがるのではないでしょうか?
    ボールを持つ時間をもっと増やせるよう、日々のトレーニングからしっかり取り組みたいと思います。僕自身も、今日はゴールを決めただけで他には良いシーンを作れていませんでしたし、もっと良いシーンを作れるようがんばります。

37 イム スンギョム イム スンギョム

  • Jリーグ初ゴール、おめでとうございます。
    ありがとうございます。クロスが上がった瞬間に、もしかしたらファーサイドへ超えてくるのではないかと思い走り込みました。まさかというタイミングで飛んで来たので少し慌てましたが、しっかりと決めることができました。
    先制されても落ち着いた戦いができていましたね?
    試合ではいろいろなことが起こります。失点したあとも、落ち着いて続ければ良いと思っていましたし、何かを変えることなく戦い続けることができました。
    特に後半はディンフェンスラインを高く保ち、多くのオフサイドを取りましたね?
    チームとして常に準備していました。フィールドに出ている選手全員で声を出し、しっかりと戦うことができました。
    チームのコンセプトでもある、ボールを持ってゴールを決めるサッカーができるようになってきましたね?
    全体としてはできるようになっていると思いますが、個人的に振り返ってみると今日はミスが多くありました。
    2位の福岡に勝利し、勝ち点差3に迫る価値のある勝利でしたね?
    選手としては試合に入ったら勝利のために走ります。今日の勝利で5連勝となりましたが、これを続けられるようがんばります。

44 ガブリエル シャビエル ガブリエル シャビエル

  • 素晴らしいコーナーキックから2得点を演出しましたね?
    先制され負けていた状況でしたが、自分たちで修正し、そしてサポーターの方々からのサポートもあり、追いつき、逆転することができました。コーナーキックも良いボールを蹴ることができましたが、普段からトレーニングしているセットプレーをうまくゲームで出すことができたと思います。
    チームのコンセプトでもある、ボールを持ってゴールを決めるサッカーができるようになってきましたね?
    毎試合、自分たちが目指しているポゼッション、自分たちのサッカーが磨かれている実感があります。攻撃面ではもう少しゴールチャンスを確実に決める必要がありますし、この部分はこれから良くしていきたいと思います。
    2位の福岡に勝利し、勝ち点差3に迫る価値のある勝利でしたね?
    今日の試合が非常に重要な試合になることは分かっていました。自分たちが勝利し、2位との勝ち点差を縮めることができました。まずしっかりと休み、次の試合へと気持ちを切り替え、これから先の試合でも1位、2位との差を縮めなければいけないと思っています。
  • web shop

Event Photo

Share This Match!

この試合をシェアしてみんなで盛り上がろう!

NEXT HOME MATCH

横浜FC

8.26Satvs 横浜FC

  • 18:00 KICK OFF
  • 豊田スタジアム