FC町田ゼルビア HOME

-

名古屋グランパス AWAY

-

-

---- KICK OFF

前半
後半

Coach Interview

疲れる試合でした。自分たちを変えてはいけないとずっと言っているのですが、後半はまったく違うチームになってしまった。ただ、これだけ良くないゲームでもしっかり点が取れている。もちろん今日はシャビエル様のおかげですけど(笑)、もっと自分たちで多く得点を取れば勝ちに近づくわけで、90分やり続けてほしいと思います。あとはサポーター、我々を本気で後押ししてくれていますので、今日の試合はシャビエルとサポーター(のおかげ)ということで完結したいと思います。
  • 1点目のシーンについて、しっかりとつなぎ最後に正確性の高いプレーからゴールがうまれましたが?
    点から点という形が一番早いんですが、そこを2人で見つけた。そして止めてからシュートまで、ロビン(シモビッチ選手)のタイミングでキーパーは合わせられなかった。練習でやっていることが試合で出るようになってきたゴールでした。
    シャビエル選手が加入してチームの攻撃、前への力が増しました。あらためて、彼の評価をお聞かせください。
    すごく周りも使えますし、ボールさばきだけではなく相手が見えている。そして守備にうつった時にもボールを奪えますし、本当に才能豊かな選手だなと。まだまだ若いですから、もっともっと伸びてくる選手だと思っています。
    チームに与えた変化という部分では、どう評価されているのでしょうか?
    もちろん他の選手もそうですが、チームが動いているなかで彼が入ってきてくれていろいろなもの、もちろんフリーキックの質も上がりました。タメだけではなく(他の選手が)相手を外す動きをすれば、それを見逃さずにボールを出してくれるというのがチームの中での変化の1つです。
    シャビエル選手の4点目、あのような場面でフリーキックをしっかりと決めるのは、技術だけではない勝負強さも感じられましたが?
    その「勝負強さ」というものがどういうものなのか分かりませんが、やはり彼は自信があるのだと思います。シュートがすごくうまいですし、もちろんフリーキックも全てですが、チームに来た時からすごく落ち着いて、冷静で、技術が正確なので、その技術の自信に裏付けされたものだと思います。
    ここ3試合、得点が多い半面、失点の多さも気になりますが?
    みなさん言いますが、試合ですから相手より1点でも多く決めれば良いわけで。1-0も4-3も同じです。ですけど先ほど言ったとおり自分たちでやり方を変えて失点していることが問題で、その部分はしっかり見ていきたいと思います。

Player’s Comment

44 ガブリエル シャビエル ガブリエル シャビエル

  • 本日の試合について。
    先制点をとられてしまい、なんとか追いついて3-1にしたんですが、残念なことにそこから追いつかれてしまいましたね。試合終了間際、青木選手が相手のファールに繋がるプレーをしてくれたので、そのチャンスを決めることが出来てよかった。本当に、チームメイト全員の勝利だと思っています。
    FKを蹴る前の時間が長かったですが、何を考えて集中していましたか?
    時間がだいぶあったので、とにかく体が冷えないよう、たくさん動いて、集中力を保ちました。
    前半の3つのアシストは同じような形でしたが、自分なりに変化をつけたり、狙いを変えてみたりなど考えていた事はありましたか?
    ゲームメイクが自分の役割なので、みんなのボールを引き出す動きが良かったので、それを活かせたと思いますしそれはゲームだけではなく、普段のトレーニングからしている事です。
    後半の入りが悪く、そこからの展開は疲れている様に見えました。ご自身はどのようにプレーしようと考えていましたか?
    前半と同じように自分達のリズムでサッカーを続けようとは考えてましたが、相手はやはり前に前に来ると思ってはいましたが、自分達が戻り切れず失点をしてしまいました。ただその後、自分達も勝利への強い思いは切れなかったので、ゴールが生まれて良かったと思います。

9 シモビッチ シモビッチ

  • 今日の試合を振り返っていかがでしょうか
    特別な試合でした。前半は3-1で折り返して、我々の良いところが出た前半でした。ただ後半は盛り返されて、最後の最後に得点できて勝つことができたことは良かったことだと思います。
    ご自身のプレーについてはいかがでしょうか
    自分も含め全員がチームとして闘えていました。1ゴールしたことは前向きに捉えたい思います。
    3試合で16得点とチームとして攻撃が好調ですが、どのように捉えていますか
    3試合で16得点はとても良いことです。この3試合だけではなく、今後も続けていきたいです。

11 佐藤寿人 佐藤寿人

  • 今日の試合を振り返ってください
    自分たちで苦しい展開にしてしまいました。すべては自分たちなので、相手のシンプルな攻撃を受けて、上手く対処できず、ボールをすぐに失ってしまった。前半は上手く全員がボールに関われていたが、後半は隙を与えてしまった。これが上位との対戦の前に出たことを良かったと思えるような結果をこれから出しいきたいです。

23 青木亮太 青木亮太

  • 今日の試合を振り返ってください。
    前半は良かったのですが、後半は相手のリズムに合わせてしまって、自分たちのサッカーができず、ミスが続いてしまったので、そこは今後しっかりを改善していきたいです。
  • insidegrampus

Share This Match!

この試合をシェアしてみんなで盛り上がろう!