ロアッソ熊本 HOME

-

名古屋グランパス AWAY

-

-

---- KICK OFF

前半
後半

Coach Interview

なかなか2点目が取れず、厳しい試合になりました。ただ選手は最後までよく集中力を切らさずにやったと思いますが、それなので余計に自分たちにミスが目立ってしまいました。そこのところはしっかりと改善しなければいけないし、後半への入りから、試合の終わらせ方を含めまだまだ勉強が必要だなと思いました。
  • ゴールを決めた青木選手の評価をお聞かせください。
    点を取ったことは良いと思いますが、個人のことを話すつもりはありませんし、彼は彼の持っているものを出してくれたと思います。
    左サイドでディフェンダーとして出た和泉選手とその前の青木選手の組み合わせについては意図をお聞かせください。
    3バックで後ろからいったのは、彼らの技量次第だったと思います。攻めるというところ、ボールを落ち着かせたいということはありました。
    3トップのような形でチャンスはありましたが、なかなか得点を奪えなかった要因はどこにあったとお考えでしょうか?
    みなさん見ての通りです。チャンスはありました、そこを決めれば楽になったはず、もっとチャンスが増えたはず。試合とはそういうもので、シュートを打てた、決定的なチャンスがいくつかあったということは、失敗してもいいので、どんどんチャンスを増やす必要があります。それからシュートの質の高さにもっともっとこだわる、青木が決めたのはその質の高さにありました。そういうところの技術をもっと高めなければいけないと思っています。

Player’s Comment

23 青木亮太 青木亮太

  • 今日のゴールシーンを振り返って下さい。
    パスをもらい前を向いて1人を交わした時にゴールが見えたので、思い切り打ちました。
    得点まで時間がかかりましたが、どういった工夫をされましたか。
    相手の間のスペースで受けられたので、前を向ける時は仕掛けようを思いました。
    今日は暑い中での試合でしたが、ハーフタイムに監督からはどのような指示がありましたか?
    もう一度、最初から相手もくるので、しっかり自分たちがボールを動かしてゴールまでいこうと話がありました。
    次節に向けての抱負をお聞かせ下さい。
    厳しい戦いは続きますが、たくさん応援していただけると僕たちの力になます。これからも応援よろしくお願いします。

37 イム スンギョム イム スンギョム

  • 今日はJリーグ初出場でした、感想をお聞かせ下さい。
    緊張よりも待ち遠しくて、やっと試合に出れて試合の結果も伴ったので大変嬉しく思います。
    試合内容について、お聞かせ下さい。
    攻守の切り替えが早く、自分たちのチームスタイルであるパスの連携がうまくいったので良かったです。
    イム選手自身どういったプレーを活かそう試合に臨まれましたか?
    今日はセンターバックでの出場になりました。足元にも自信を持っているので、そこでしっかりパスを繋いで崩していこうと意識しました。
    サポーターの皆さんにメッセージをお願いします。
    応援よろしくお願いします。(日本語)
  • insidegrampus

Share This Match!

この試合をシェアしてみんなで盛り上がろう!

NEXT HOME MATCH

愛媛FC

8.6Sunvs 愛媛FC

  • 18:30 KICK OFF
  • パロマ瑞穂スタジアム