名古屋グランパス HOME

-

徳島ヴォルティス AWAY

-

-

---- KICK OFF

前半
後半

Coach Interview

自分たちで自分たちの首を締めてしまった試合でした。取るべきところで取らなければならない、やられてはいけない時間帯にミスをしない、この二点に尽きると思います。
  • 前の試合よりチャンスを作りながら点が入らないですが、何が問題でしょうか?
    トレーニングでやっている状況と同じシュートが試合でも出て来るようになりチーム状況は上がっているのはいいところだと思います。ただ、決めるか決めないかは、やり続けるしかないと思います。
    深堀選手の評価はどうですか?
    練習でずっと良いものを見せて調子が良かったので、起用してみました。自分で色んなことを学んでいくことができるので、彼にとって良い一本(試合)になったのではないかと思います。できることもできないことも、彼の年齢なら全て糧になると思うので、またトレーニングしてもらいたいです。
    ポストに当たったシュートが二本、PKのチャンスもありましたが得点が決まりませんでしたが?
    我々が進歩しなければいけないところです。得点を入れるか入れないかはその時々によりますし、入れていく中で自信をつけていくものだと思います。そういったところを掴んでいって欲しいと思います。

Player’s Comment

本試合の活躍選手からのコメント

1 楢崎正剛 楢崎正剛

  • 今日の試合を振り返ってください。
    そこまで崩れずに戦える試合だったのですが、セットプレーから失点し苦しくなりました。自分たちも得点できず、もったいない試合でした。
    相手のキーパー、長谷川徹選手が活躍しましたね?
    やられました。それでも、一生懸命やってきたからです。昔一緒にプレーもして見ていましたし驚きはありません。

7 田口泰士 田口泰士

  • 今日は前半からリズムの出ない試合でしたが?
    相手も前からしっかりと守ってきました。それでも、チームとして初めての戦いではありませんでしたし、対処しなければいけませんでしたが、ビルドアップなどからチャンスは作れていましたがそこで決められず、セットプレーから失点と、良くない流れが出てしまいました。
    チャンスを決めていれば、また違った結果になった試合でしたね?
    毎試合そういう展開になっています。選手も理解しているだけに、もったいない試合でした。

21 八反田康平 八反田康平

  • 今日の試合を振り返ってください。
    相手よりチャンスを作っていましたが決められず、逆に少ないチャンスを決められました。リーグも後半戦に入り、このような試合を繰り返してはいけないと思っています。決めるべきところで決めなければ、こういう試合が続きますが、気持ちを切り替え、次の山形戦に向け準備したいと思います。

32 深堀隼平 深堀隼平

  • 初めてのスターティングメンバーでの出場でしたが?
    自分としては途中から出るより最初からの方がやりやすいですし、難しさはありませんでした。それでも、前の選手が全員連動的に動いている中でボールを引き出す動きだったり、もっとシュートに絡んでチャンスを作りたかったと思います。自分のスピードも全然出せませんでした。これを出せるよう、ボールのないところの動きをもっと工夫しなければいけないと感じました。
    これからトレーニングに戻っても、よりモチベーションが上がるのではないでしょうか?
    そうですね、一度出たからと満足するのではなく、次はもっと長い時間プレーしたいですしフォワードとしてはやっぱりゴールを決めたいです。ゴールを決められるよう、普段の練習から試合を意識して取り組みたいです。
    ベンチに下がってシモビッチ選手や佐藤選手のプレーを見て何か感じたのでしょうか?
    ボールを引き出す動きや受けたあともシンプルにプレーし前へと進むなど、まだまだ学ぶべきものが沢山ありました。一緒にトレーニングもやれているので、その環境に満足せずに、上を目指すために先輩から勉強し技を盗んだり、自分を高めたいと思います。
    今日は少年サッカーチームを招待したそうですね?
    シルフィードFCという、僕の出身のチームです。大人数で僕の応援に来てくれるという話をいただいたので、そこはもう僕が招待しみんなでスタジアムへ足を運んでもらいました。次はゴールを決めている姿を見せて、もっと憧れてもらえる選手になりたいです。

38 永井龍 永井龍

  • 今日の試合を振り返ってください。
    他は気にしていられません。自分たちは首位で逃げるという形ではありませんし追いかける立場、勝ち点3を重ねるしかありません。グランパスはビッグクラブだと思いますが、今の順位を見れば、がむしゃらに闘うしかありません。綺麗なサッカーをしていると思いますが、自分はもっとがむしゃらにゴールを、それがチームの助けになると思います。

そのほかの選手のコメントは、INSIDE GRANPUSにて掲載しております。

  • insidegrampus

Event Photo

Share This Match!

この試合をシェアしてみんなで盛り上がろう!

NEXT HOME MATCH

モンテディオ山形

7.16Sunvs モンテディオ山形

  • 18:00 KICK OFF
  • パロマ瑞穂スタジアム