湘南ベルマーレ HOME

-

名古屋グランパス AWAY

-

-

---- KICK OFF

前半
後半

Coach Interview

一言で言えば、非常にもったいない試合だなと。これだけゲームを支配することはなかなか無いと思いますが、ゲームを支配しながら決定機を決められませんでした。それから攻められているというよりも、自分たちの不注意なミスが失点につながりました。本当に、もっともっと注意深くやっていかなければいけません。攻撃の方はもっと数を、チャンス決定機を増やさなければいけません。決められなければ、もっと増やさなければいけないと思います。そういう意味では、これからやらなければいけないこともはっきりと出たゲームでした。
  • 今日は3人目の交代カードを切りませんでしたが、その理由をお聞かせください。
    一つは、疲れている選手がいませんでした。考起(杉森選手)は疲れていましたが、そのままのリズムでやろうと考えました。
    後半、杉森選手の素晴らしいゴールで1点差としましたが、その後、何が足りなかったとお考えでしょうか?
    最後の方は少し焦りが出ていたと思います。それ以外のところでは、最後の崩しの部分でトラップがずれたり、シュートまで持ち込めていませんでした。その前にも1対1での決定的なチャンスはありましたし、試合という流れはそういうところだと思います。触れば入るというボールに触れませんでしたし、そういったところは一人一人、高めていってもらいたいと思います。
    これでリーグ戦を折り返しとなります。ここまでのシーズンを振り返ってください。
    まだまだ途中ですが、ここまで自分たちのゲームの形をかなり作れるようになったと思います。今日もベルマーレ相手にこれだけゲームを支配できるようになったということは、選手個人個人の成長だと思います。これを勝ちに結びつけられるように、厳しい中でやっていきたいと思います。

Player’s Comment

9 シモビッチ シモビッチ

  • 今日の試合を振り返っていただけますか。
    今日の敗戦は非常に悔しいですが、内容は以前より良くなってきていますし、ネガティブには捉えていません。ただ、もう少し賢くプレーしたかったです。
    前半なかなかシュートにいけなかったのは、相手の力を感じていたのでしょうか?
    前半は意思疎通がうまくできず、不明確な部分がありましたが、後半はクリアになり良い形ができました。自分たちの精度の問題であって相手の力を感じていたわけではありません。
    後半に追加点が取れませんでしたが?
    後半はいいリズムになったが、決められるところを決められなかった、それもサッカーの一部です。次の試合に向けて、前向きに捉えていきます。

27 杉森考起 杉森考起

  • ゴールシーンを振り返っていただけますか?
    田口選手にボールが入ったときに、自分が裏に抜けることは田口選手もわかってくれていたと思います。田口選手からとてもいいパスが来たので、落ち着いてトラップしてシュートできました。
    逆サイドのファーに思いきって打ったシュートでした。
    思い通りにトラップできたことが、逆サイドを意識して打つことにつながりました。
    試合全体はどうでしたか?
    自分たちがボールを保持する時間が多かった中で、チャンスを作りながら決めきれず追加点が取れずに負けてしまったので、練習から決め切ることを突き詰めていきたいと思います。

1 楢崎正剛 楢崎正剛

  • シーズン前半戦を終えてチームとして良くなったところはありますか?
    自分たちのサッカーが出る部分が多くなってきましたが、支配はできているが肝心なところで失点してしまっている、得点は取れているが試合を決める得点が取れていない、そういったところで試合を難しくしてしまっています。
    でも、少しづつ良くなってきているのは全員が感じています。あとは結果に結びつけないといけませんし、結果にこだわっていきたいと思います。
  • insidegrampus

Share This Match!

この試合をシェアしてみんなで盛り上がろう!

NEXT HOME MATCH

徳島ヴォルティス

7.8Satvs 徳島ヴォルティス

  • 18:00 KICK OFF
  • 豊田スタジアム