• DAZN

Coach Interview

ミスが多すぎました。それでも負けなかったことは運が良かったのかもしれません。途中から出た選手たちにもミスが多く、プロとして何が大切かをグラウンドの中で常に感じながらプレーできるようにならなければいけません。その意味では、次へ進むための良い教訓になったと思っています。
  • 後半開始から古林選手を投入しました。その意図をお聞かせください。
    一つは和也(宮原選手)に常に伝えているのですが、彼は技術もスピードもありますが、トライしない部分があります。後ろへ逃げてしまうことで、相手に勢いを出させてしまうことがあります。その位置へ古林を入れ、前への推進力を得ようと考え、その部分についてはうまくいったと思います。ゲームを締めて欲しいと考えていた部分では足りなかったと思います。

Player’s Comment

7 田口泰士 田口泰士

  • 今日の試合を振り返って下さい。
    自分達がやりたいことが全くと言っていいほど、できませんでした。選手同士の距離感だったりを、練習でもっと確認しながらやっていかないといけないと思っています。逆に徳島は彼らがやりたいサッカーを出来ていたのだと思います。
    苦しい試合でしたが、一時は逆転するなど、本日チームには2得点がありました。攻撃については?
    前半も悪い流れが続きましたが、そこから途中、2-1で勝ち越しまで持って行けたので、力はあると思います。僕自身もそうですが、自分達はもっとできるんだ、と自信を持ってやっていかないといけないです。

10 フェリペ・ガルシア フェリペ・ガルシア

  • 今日は試合の内容があまり良くなく守備にまわることが多いようでしたが。
    どのチームが相手でも守備にまわる時間はあります。守備することも自分の仕事です。
    良くない展開の中でどうやって打開しようとしましたか。
    練習で出来ていることが出来ていないなっかた、ハーフタイムの時に皆で、ボールもっと保持しないといけない、ボールを失ってはいけないと話しました。
    なかなかFWまでボールがこないことで焦ったり、イライラしたところはありましたか。
    うまくいかないとイライラはしますが、いつも練習している自分たちのプレイを表現する努力をしなくてはいけないと思います。
    内容が良くない中で得点とアシストでチームを救いましたね。
    徳島もいいチームでしたがチームメイトも頑張りました。来週はもっといいプレーができるように、次の試合のために頑張らないといけないと思います。

38 永井 龍 永井 龍

  • 前半苦しむという試合が今シーズン続いています。その要因をどのように考えますか?
    相手云々ではなくて、自分達のやるべきことが出来ていない事が原因です。次は絶対、前半からいいサッカーが出来るようにします。
    後半になってチームが勢い付きましたが、どういった変化があったのでしょうか。
    自分達がボールを止めて、パスをもらいに行く意識の変化だったと思います。
    後半逆転のシーンは、クロスからの完璧なタイミングのシュートでした。あのシーンを振り返って下さい。
    今はワイドをやっていますが、自分は点を取ろうと思ってピッチに立っていますし、ああいった形で左サイドから味方が仕掛けてくれたときは、中に入っていけばチャンスだと思っているので、自分の良さが出たかなと思います。
  • web shop

Share This Match!

この試合をシェアしてみんなで盛り上がろう!