移行入会について
- 移行入会とは何ですか?
- 2015シーズン会員ですが、年末に届くコンビニ払込票で会費を支払えばいいですか?
- 2016シーズンへの移行入会手続き方法を教えてください。
- 2016シーズンへの移行入会は、いつまでに手続きをすればいいですか?
- 2015シーズンまでのファンクラブ会員の継続年数は引き継がれますか?
- 2015シーズンまでの会員番号は引き継がれますか?
- 現在、オフィシャルカード(クレジットカード付き)を持っていて自動継続になっているのですが、手続きは必要ですか?
- 2016シーズンのファンクラブ会員へ移行入会せずに退会した場合、オフィシャルカード(クレジットカード付き)は、クレジットカードとして継続して使用できますか?
会員コースについて
- 2016シーズンから4つのコースに分かれますが、人数制限はありますか?
- 会員コースは、シーズンの途中でも変更はできますか?
- 2015シーズンは継続年数によって会員証の色が異なっていましたが、2016シーズンも同じように継続年数によって色が変わりますか?
入会方法について
- 一度の申し込みで、複数人数でのファンクラブ申し込みは可能ですか?
- 一人でプラチナとゴールドとレギュラーに入会したいのですが、できますか?
- パソコン、スマートフォン以外の携帯電話で申し込みできますか?
- 未成年の場合、入会には保護者の同意が必要ですか?
- 子どもがメールアドレスを持っていません。その場合は、WEBでは申し込みできませんか?
- プラチナコースへの入会手続きで、9月26日の神戸戦で整理券を受け取るために、並ぶのはいつからできますか?
- プラチナコースの場合、シーズンチケットの席は良い席になりますか?
- 2015シーズンのファンクラブカードを紛失しています。どうすればよろしいですか?
お支払いについて
- 2015シーズンもファンクラブ会員だったのですが、入会金は必要ですか?
- 新規入会も移行入会も、入会金は一緒なのはなぜですか?
- 2015シーズンは、コンビニ支払いと試合会場での現金支払いのみでしたが、他に支払い方法はありますか?
- 子どもの名義での入会時に、親のクレジットカードで入会費、年会費を決済したいのですが、問題ないですか?
- 現在、オフィシャルカード(クレジットカード付き)を持っていて、自動引き落としになっていますが、それは継続されますか?
- 毎年、ファンクラブ会員の継続をしているのですが、その都度、コンビニに支払いをしています。自動継続にはできませんか?
特典について
- ファンクラブタオルは、ファンクラブに継続入会していれば毎年もらえますか?
- プラチナコースを継続した場合には、ユニフォームは毎年もらえますか?
- プラチナ My Name ユニフォームのサイズ変更はできますか?
- ユニホームやカーディガンのサイズはどうやって選べばよいですか?
- ファンクラブの特典を、家族や友人が受け取ったり、使用したりすることはできますか?
- 親が会員であれば、子どもがファンクラブイベントに参加することができますか?
チケットの座席指定について
「グランパス manaca」について
- 試合会場でのチケットやグッズ購入の際に、manacaでの決済は利用できますか?
- 「グランパス manaca」は名古屋市交通局発行ですか?名鉄発行ですか?
- 「グランパス manaca」は、通常の manacaと同じでマイレージポイントも地下鉄、名鉄利用時それぞれ摘要されますか?
- 「グランパス manaca」や「グランパスシーズン manaca」のデザインは毎年変わりますか?
シーズンチケットについて
移行入会とは何ですか?
2015/09/02 更新
2015シーズンのファンクラブ会員のみなさまが、2016シーズンもファンクラブに入会していただく場合を移行入会とさせていただき、あらためて手続きが必要となります。
2015シーズン会員ですが、年末に届くコンビニ払込票で会費を支払えばいいですか?
2015/09/02 更新
2015シーズンは、コンビニ払込票は届きません。2016シーズンの移行入会手続きが必要となります。
2015シーズン会員の方も、入会コースを決めていただき、移行入会期間(2015年12月6日まで)に手続きをお願いいたします。
2016シーズンへの移行入会手続き方法を教えてください。
2015/09/02 更新
WEB、スタジアム、郵送の3つの方法があります。
スタジアムでは、9月26日神戸戦から、ホームゲームの試合会場のファンクラブ申し込みブースにて受け付けます。
WEBについては、10月1日から、ファンクラブ特設サイトからお申し込みが可能です。
郵送については、10月1日から、ファンクラブ特設サイトから申込用紙をダウンロードして、必要事項をご記入の上、ファンクラブ事務局までお送りください。
2016シーズンへの移行入会は、いつまでに手続きをすればいいですか?
2015/09/02 更新
2015年12月6日(土)までが、移行入会受付期間となります。
移行期間終了後は、すべてのみなさまが新規入会となり、これまでのファンクラブ継続年数は引き継がれませんのでご注意ください。
2015シーズンまでのファンクラブ会員の継続年数は引き継がれますか?
2015/09/02 更新
2015年12月6日(土)までの移行入会期間中に移行入会をしていただいた場合、継続年数は引き継がれます。
移行入会期間終了の後に入会手続きをされた場合は、新規入会となり年数は引き継がれませんのでご注意ください。
2015シーズンまでの会員番号は引き継がれますか?
2015/09/02 更新
ファンクラブが新しく生まれ変わることに伴い、すべての会員のみなさまが、新しい番号になります。
2015シーズンファンクラブ会員のみなさまだけの特典として、移行入会期間中に手続きいただくと、2016シーズンの番号の上4桁が入会した年になる「特別会員番号」となります。
例) 1993年入会の場合、 番号 : 1993●●●●●●
現在、オフィシャルカード(クレジットカード付き)を持っていて自動継続になっているのですが、手続きは必要ですか?
2015/09/02 更新
オフィシャルカード(トヨタファイナンス発行のグランパスクレジットカード)をお持ちの方も、移行入会手続きが必要となります。
4つのコースからお選びいただき、移行入会手続きをお願いします。
2016シーズンのファンクラブ会員へ移行入会せずに退会した場合、オフィシャルカード(クレジットカード付き)は、クレジットカードとして継続して使用できますか?
2015/09/02 更新
ファンクラブを退会した場合は、オフィシャルカード(トヨタファイナンス発行のグランパスクレジットカード)も解約となります。
別途、発行元であるトヨタファイナンスから解約のご案内をお送りしますので、手続きをお願いします。
2016シーズンから4つのコースに分かれますが、人数制限はありますか?
2015/09/02 更新
プラチナコースのみ、500名様限定とさせていただきます。
ゴールドコースやレギュラーコース、ルーキーコースには、人数制限はございません。
会員コースは、シーズンの途中でも変更はできますか?
2015/09/02 更新
シーズン途中では、コースの変更はできません。
コースの特典の内容などをよくご確認のうえ、お申し込みをお願いいたします。
2015シーズンは継続年数によって会員証の色が異なっていましたが、2016シーズンも同じように継続年数によって色が変わりますか?
2015/09/02 更新
2016シーズンからは、会員コース(プラチナ、ゴールド、レギュラー、ルーキー)によって、会員証の色が変わります。
継続年数によっては、色は変わりませんのでご了承ください。
一度の申し込みで、複数人数でのファンクラブ申し込みは可能ですか?
2015/09/02 更新
WEBでのお申し込みのみ、複数人数での申し込みが可能です。 スタジアムや郵送でのお申し込み時は、お一人様、1名のお申し込みとなります。
一人でプラチナとゴールドとレギュラーに入会したいのですが、できますか?
2015/09/02 更新
お一人様 1会員のみ入会可能です。 お一人様で複数の会員番号をお持ちいただくことはできませんので、ご了承ください。
パソコン、スマートフォン以外の携帯電話で申し込みできますか?
2015/09/02 更新
WEBでの申し込みは、パソコン、スマートフォンのみとなっております。
未成年の場合、入会には保護者の同意が必要ですか?
2015/09/02 更新
未成年者がファンクラブ入会される場合には、保護者の同意が必要です。
子どもがメールアドレスを持っていません。その場合は、WEBでは申し込みできませんか?
2015/09/02 更新
ご家族の方と同じメールアドレスでも、WEBより申し込み可能です。
プラチナコースへの入会手続きで、9月26日の神戸戦で整理券を受け取るために、並ぶのはいつからできますか?
2015/09/02 更新
9月26日神戸戦前の15:00 より整理券を配布いたします。
プラチナコースの整理券配布場所での、手荷物、シートなどでの場所取りは、ご遠慮くださいますようお願いいたします。
プラチナコースの場合、シーズンチケットの席は良い席になりますか?
2015/09/02 更新
会員コースとシーズンチケットの座席位置は関係ございません。
2015シーズンのファンクラブカードを紛失しています。どうすればよろしいですか?
2015/09/02 更新
試合会場での入会の場合には、2015年のファンクラブ会員証が必要となります。WEBもしくは郵送にてお申し込みください。
カードの再発行も行えますが、即日発行はできません。電話受付(クラブ)もしくは試合会場で手続きしてください。
- ※別途525円が必要となります。
- ※申し込み開始の 9/26までに再発行カードが届くには、9/15までに手続き、入金を完了させてください。
2015シーズンもファンクラブ会員だったのですが、入会金は必要ですか?
2015/09/07 更新
2015シーズン会員の方も、必要となります。
今回、ファンクラブが新しく生まれ変わることにより、様々な入会特典が増えております。また、2016シーズンからは新たなサービスの追加もあり、システム登録手続き料も含まれております。
そのため、新規入会、移行入会に関わらず入会金が必要となりますので、ご理解とご了承の程、お願いいたします。
新規入会も移行入会も、入会金は一緒なのはなぜですか?
2015/09/07 更新
新規入会の方も移行入会の方もどちらも、新たなシステムへの登録手続きの費用については同じ料金がかかるため、同額の入会金とさせていただきます。
2015シーズンは、コンビニ支払いと試合会場での現金支払いのみでしたが、他に支払い方法はありますか?
2015/09/02 更新
2016シーズンからは、コンビニと試合会場での現金支払いに加えて、クレジットカードでのお支払いが、すべての会員のみなさまを対象に可能になります。
コンビニへご足労いただく必要なく、お支払いいただけるクレジットカードでの支払いをおすすめいたします。
子どもの名義での入会時に、親のクレジットカードで入会費、年会費を決済したいのですが、問題ないですか?
2015/09/02 更新
問題ございません。
現在、オフィシャルカード(クレジットカード付き)を持っていて、自動引き落としになっていますが、それは継続されますか?
2015/09/02 更新
別途、クレジットカードの登録手続きが必要となります。
移行入会受付期間中は、WEBでの申し込み時に、オフィシャルカード番号のご登録をお願いいたします。
スタジアムや郵送でのお申し込みは、オフィシャルカード番号の登録ができません。
2016シーズンが始まってから、オフィシャルカード番号の登録をいただくと、次シーズンの会費から自動引き落しの継続が可能となります。
毎年、ファンクラブ会員の継続をしているのですが、その都度、コンビニに支払いをしています。自動継続にはできませんか?
2015/09/02 更新
WEBのお申し込みでクレジットカードを登録されているお客様は自動引き落しとなります。
※ 2015シーズンまでは、トヨタファイナンス発行のオフィシャルカード(クレジットカード付き)会員のみ、自動継続となっていましたが、2016シーズンより、すべてのクレジットカードでお支払いの会員の方は自動継続とさせていただきます。ファンクラブの継続、チケットの購入にも便利な、クレジットカードでの支払いをおすすめいたします。
ファンクラブタオルは、ファンクラブに継続入会していれば毎年もらえますか?
2015/09/02 更新
レギュラー以上の会員であれば、毎年もらえます。
プラチナコースを継続した場合には、ユニフォームは毎年もらえますか?
2015/09/02 更新
毎年もらえます。
プラチナ My Name ユニフォームのサイズ変更はできますか?
2015/09/02 更新
会員の方の名前入りのユニフォームになりますので、交換・返品はできません。
ユニフォームはやや細身の仕上がりとなりますので、ゆったりめで着用される場合には、ワンサイズ上位のものをご検討ください。
ユニホームやカーディガンのサイズはどうやって選べばよいですか?
2015/09/02 更新
ユニホームは、入会お申し込み時にご希望をうかがいます。
カーディガンは、スタジアムで開幕より引き換えができます。
ファンクラブの特典を、家族や友人が受け取ったり、使用したりすることはできますか?
2015/09/02 更新
特典については、会員名義以外の方が代わりに受けたり、会員証を使用することはできません。
また、名義の変更もできませんので、ご注意ください。
親が会員であれば、子どもがファンクラブイベントに参加することができますか?
2015/09/02 更新
イベントに応募できるのは、会員ご本人様のみとなります。 イベントにより応募できる条件が異なりますが、お子様対象のイベントに参加をご希望の場合は、お子様名義でファンクラブに入会いただき、ご応募ください。
なぜ、ファンクラブ販売のWEBでの座席位置を選べないのですか?
2015/09/02 更新
座席位置選択サービスは、プラチナ・ゴールドコース向けの一般発売前の優先期間に限り、ご利用可能です。
新たにファンクラブシステムが、Jリーグチケットを主体としたシステムに移行するに伴い、よりお客様のサービス拡充に努めてまいります。
座席番号を購入時に教えてもらうことはできますか?
2015/09/02 更新
WEBで購入される場合に、席番号が表示されます。
また、電話受付の際には、お伝えすることはできません。
試合会場でのチケットやグッズ購入の際に、manacaでの決済は利用できますか?
2015/09/02 更新
チケットや飲食売店ではご利用いただけませんが、オフィシャルグッズ売店ではご利用いただけます。
「グランパス manaca」は名古屋市交通局発行ですか?名鉄発行ですか?
2015/09/02 更新
名古屋市交通局の発行の manacaのみです。名鉄発行はございません。
「グランパス manaca」は、通常の manacaと同じでマイレージポイントも地下鉄、名鉄利用時それぞれ摘要されますか?
2015/09/02 更新
地下鉄料金分は地下鉄のポイントの対象として、名鉄料金分は名鉄のポイントの対象として計算されます。
「グランパス manaca」や「グランパスシーズン manaca」のデザインは毎年変わりますか?
2015/09/02 更新
永年でご利用いただく manacaとなります。
なぜ、2016シーズンからシーズンチケットが「グランパスシーズン manaca」に変わるのですか?
2015/09/02 更新
サービス向上に活用していきます。
2016シーズンから、入場ゲートで「グランパスシーズン manaca」を端末にかざしていただき、入場認証をおこないます。
そのため、シーズンチケットのみなさまは、試合当日は、家を出て、公共交通機関をご利用いただき、スタジアムに入場、売店でのグッズの購入を1枚の「グランパスシーズン manaca」で、サポーターライフを送っていただけます。
「グランパスシーズン manaca」は、何枚でも購入できますか?
2015/09/02 更新
シーズンチケットについては、1席につき1枚、「グランパスシーズン manaca」をお持ちいただきます。
そのため、シーズンチケットの購入は、1会員につき、1席のみ購入できます。
複数枚、ご購入される場合は、同行者様にもファンクラブにご入会いただく必要があります。
なお、シーズンチケットの料金に「グランパスシーズン manaca」も含まれております。
「グランパスシーズン manaca」は譲渡できますか?
2015/09/02 更新
譲渡・転売は行えません。 購入されるご本人様のみの使用をお願いします。
ファンクラブ会員が購入できる「グランパス manaca」と、シーズンチケットの「グランパスシーズン manaca」は、何が違うのですか?
2015/09/02 更新
ファンクラブ会員の方がご購入できる「グランパス manaca」では、スタジアムへの入場はできません。
シーズンチケットご購入者の方にお配りする「グランパスシーズン manaca」のみ、入場が可能です。
どちらも、定期券や小児用 manacaとして、交通機関でご利用いただくことは可能です。