監 督 コ メ ン ト

三浦 哲朗監督

ハーフタイムコメント

★自分のマークをしっかりと。
★ボールにもっと寄る。
★シュートをもっと打とう。

試合終了後コメント

選手は非常によくやってくれました。負けなかったという部分で、良かったと思います。

Q.古賀選手をスタメンで使った理由は?
A.彼のパフォーマンスが良かったからです。

Q.アドリアーノ選手が初めてでたわけですが、どのような評価を?
A.非常にリズムを作ってくれて、良かったと思います。

Q.延長に入って原田選手、中谷選手の2人を投入したわけですが、どのような指示を?
A.中谷に関してはサイドの攻撃、上がってクロスボールを入れていくことを指示しました。原田に対してはしっかりしたサポートでバランスをとっていつも通りのプレーをするように指示しました。

Q.相手のサイド攻撃への対応をどう考えていましたか?
A.サイドにあるときは基本的にボールを追いすぎず、指示を出して確認させろということは言っていたわけですが、ずれが生じていた部分があるとは思います。そのあたりは、もう一度しっかり修正をしないといけないと思っています。


★試合終了後、サポータに挨拶の後、ピッチを去るイレブン。延長後半は
かなり押し込んでいただけに、決められなかったのが残念だ。

大熊 清監督

ハーフタイムコメント

★攻守のバランスは悪くない。今のままで行こう。
★グラウンドが悪いので、もう少し積極的にシュートを打とう。シュートはグラウンダーで強く。GKが弾いたところを確実に詰めるように。
★ボランチは1枚はもう少し攻撃について行くように。アマラオが出ていった時など「ここぞ!」と言うときには必ず1枚は付いていくように。