監 督 コ メ ン ト

三浦 哲朗監督

ハーフタイムコメント

★セカンドボールに素早く反応する。
★もっとサイドチェンジをしよう。

ハーフタイムコメント

シュートが打てなかった、少なかったことと、一瞬、相手10番をフリーにしてしまいシュートを打たれてしまったということが敗因です。次は2点差で勝ちたいと思います。

Q、磐田戦に続いて点を取れなかったということで、控えの選手も含めて新しい攻めの形はお考えですか?
A、チームとして考えてトレーニングしていかないといけない部分ですが、もっともっとシュートを打とうという気持ちを持たせたいです。

Q、1点差ということをどう考えます?
A、次にいくためには2点差で勝たないといけないので、今回の課題の部分を修正しながら買っていきたいと思います。

Q、前節の磐田戦の負けというものを引きずっていると言うことはありませんか?
A、それはないと思います。

Q、サイドの選手、今日で言えば中村・酒井といった選手に何か注文はありますか?
A、外からという点では、その時の判断にも寄りますが相手の背後でボールをもらうということを、チームとして出していきたいと思います。

Q、岡山選手を下げて酒井選手をスタメンに起用した意図は?
A、相手チームは、左からの攻めが強いので、ディフェンスのバランスも考えて起用しました。


★試合終了後、サポーターに挨拶をしてピッチを去るイレブンたち。

ラザロニ監督

ハーフタイムコメント

★相手ロングボールに十分注意してゆけ。
★サイドのスペースをもっと積極的に使え。