監 督 コ メ ン ト

三浦 哲朗監督

ハーフタイムコメント

★中盤でのプレスをキッチリとやり、簡単に抜かれないように。
★2列目からの飛び出しに注意すること。
★カバーリングをしっかりやること。
前半は注意してたカウンターにかわされてしまって失点をしてしまい、カバーリングの遅さということで、日頃気を付けてたことが前半にでてきてしまった。相手も強いチームですし、我々に勝とうという気持ちも強かったと思いますが、それ以上にうちの選手ががんばって勝ってくれたと思っています。

Q.簡単にかわされたということは中盤がということですか?
A.そういうことです。

Q.2ndステージここまで3戦とも後半に点を取られるという展開でしたが、今回は後半を抑え、突き放すというゲーム。2週間の中断期間で進展はあったのですか?
A.間延びする、深さがでて来るという悪い癖は修正してきたなかで今回はでてこなく、チームとして戦えたかなと思っています。

Q.今回はベテラン勢力が頑張ったかなという印象ですがどうですか?
A.選手が個々に非常に頑張ってくれているということはうれしく思います。

Q.マルセロの初ゴールについては?
A.本人もゴールを非常に意識していたと思います。チームとしても彼が点を取ってくれたと言うことが弾みになると思います。


★この日の立て役者・4得点を挙げた選手は、試合終了後、
多くのマスコミに囲まれ、インタビューに応えていた。

★ この日のゴールが来日初ゴールとなり、ほっとした表情がうかがえたマルセロ選手。

ヴァレリー監督

ハーフタイムコメント

★落ち着いてプレーするように。
★中盤の選手はもっとサイドチェンジを意識すること。
★前線の選手ボールをキープすること