監 督 コ メ ン ト

三浦 哲朗監督

ハーフタイムコメント

★前半はいいバランスで(左右両サイド含め)プレーをしていた。
★後半も前半と同じ形でプレーすること。
★後半相手は激しく来るので守備はしっかり対応すること。

試合終了後コメント

前半は我々のやろうとしていることに選手が答えてくれて、良く戦ってくれたと思います。後半はちょっと引きすぎた感がありますが、選手はよく戦ってくれたと思っています。

Q.後半、1点差に詰め寄られて苦しんだ原因は?
A.ラインが下がりすぎたということで、ここは修正しないといけないと思ってます。

Q.早めに元気な選手を入れることを考えませんでしたか?
A.攻撃に対しては前半に3点とっていたため、マルセロは使ってみたいと思っていました。

Q.ラインが下がりすぎたのは、スタミナ切れのためでしょうか?
A.その可能性もあると思います。下げすぎてボールへのチェックが甘くなって相手に自由を与えてしまったと思います。

Q.ナビスコ杯での広島戦から比べて、短い間ですがチームは成長したと思えるでしょうか?
A.イメージとしては今回の方がよくできたと思います。



★試合開始前、7月の月間MVP賞の表彰式:森山選手が受賞。

★試合終了後、サポータの声援に応える各選手たち。

★今日も得点を挙げ、大活躍の中村選手。

早野 宏史監督

ハーフタイムコメント

★切り替えの早さで負けていては話にならない。1点づつ返してゆけ。
★相手は強い訳ではない。プレスをくぐり抜ければゴールはすぐそこにある。