監 督 コ メ ン ト

ジョアン・カルロス監督

ハーフタイムコメント

★DFはクリアするときは中途半端なプレーはするな。
★ウェズレイとのコンビネーションを考えて、攻撃すること。
★前半は良くやっている。後半もがんばろう。
試合終了後コメント

広島は前節、清水に大敗したが簡単に勝てるとは思っていなかったし、内容もその通りだった。しかし、我々は先制し、最後延長で勝つことが出来た。今後は延長ではなく、90分で勝つチームを作っていきたいと思う。

Q:90分で勝てなかった理由は。
A:チャンスがなかった訳ではなく、決めることができなかった。フィニッシュでの精度を上げる必要がある。延長では何度も勝っているので、フィジカルは心配ないと思う。今後は90分で勝つことを目指したいと思う。

Q:今日最後のピクシーに何かコメントは。
A:特に言葉は交わしてはいない。いつも彼は全力で戦っているので心配はなかった。他のメンバーには、彼のホーム最後の試合に勝って、いい思いをさせてあげたいと伝えた。

ヴァレリー監督

ハーフタイムコメント

★良いペースで試合は出来ている。このまま自分たちのペースで試合をしよう。
★守備の時に中盤の選手は下がりすぎないように。

試合終了後コメント

非常に良いプレーが出来たと思います。最後までよくがんばってくれてとてもうれしいです。

Q:2トップ&3バックにしたのは?
A:グランパスは10番が強いので、中盤を強くしました。また、守備が弱かったのでこれで選手に自信もつけたかった。こういったシステムでチャンスは沢山つくることができたので、今後は守備を課題に考えたい。

Q:サイドからの失点だったが。
A:清水とは違い、今日は相手の個人的技術が高かったためにやられたと思う。特に10番はいいパスがでていた。