第9節「ジェフ市原」戦

延長前半の試合の流れ


開始早々、ジェフによるゴール前での危ないシーンがつづいたが得点には行かず。
3分、右からの呂比須のクロスに飛び込んだ岡山が頭で決めようとしたが相手キーパーに阻まれ惜しくもゴールマウスを割ることが出来なかった。
5分、市原は武藤に代えて、井幡を投入。
6分、ゴール前でのルーズボールを押し込まれそうにあるがこれはクリア。
7分、左からのボールにフリーの呂比須がヘディングを打つがこれはクロスバーの上に行ってしまう。
8分、相手ゴール前で福田がボールをもらってシュートを打つがこれはゴール右へ。
10分、右サイドのジェフ・バロンがシュート、これを代わって入った佐藤がシュートするがこれはバロンのオフサイドで難を逃れる。
13分、ゴール前で張っていた福田が後ろからのクロスに、オーバーヘッドを見せるがこれは残念ながらうまく当たらず。
両チームややこの時間になって疲れてきたのかこのご決定的なシーンはなく前半終了。

延長後半の試合の流れ


サイドを変えての延長後半開始。
2分、先に仕掛けてきたのは市原だったがこれはDFがクリア。
3分、相手ペナルティ右サイドでのFKのチャンス。このプレーの前に小川に代えホミルドを投入するが、ピクシーのクロスはバロンにクリアされる。
7分、相手CKのピンチもDFがクリア。
8分、大森が持ち上がって、右のピクシーへ流しさらに岡山へと渡して、岡山がこのボールを中央に切り返し大森がシュートを打つがこのボールは相手GK正面にいってしまう。
11分、CKのチャンスは、ニアの福田に合わせようとしたが相手DFに体を寄せられゴールを決められず。
13分、ジェフの左からのCKは楢崎が落ち着いてキャッチ。
そして、14分、左に流れた大森からのゴール前へのクロスに頭から飛び込んだ呂比須がコースを変えて、このボールは相手ゴールネットを見事揺らし、Vゴール。
試合開始から119分目の、長い長い得点で見事勝利!呂比須万歳!!