〜前半15分
春の好天に恵まれた瑞穂陸上競技場での今日の試合。
現在、絶好調のセレッソ大阪を迎えての第8節はセレッソのキックオフで始まった。
開始早々、左サイドから上がってきた藤田がゴール前のピクシーにパス。しかしこれは相手GKに直接わたってしまった。
2分、セレッソの左CKこぼれ球を相手11番が強引にシュート、しかしこれはクロスバーを越える。
早いボール回しで積極的にDFの裏側にボールを通そうとこころみるセレッソに対し、右サイド石川を中心に攻めるグランパス。
7分、ピクシーのスルーパスに反応した岡山が積極的に攻め入るが相手DFにうまく押さえ込まれてしまった。
〜前半30分
積極的な攻撃月ずくグランパスだったがなかなか点につなぐことが出来ない。
16分、18分と決定的なチャンスを作ろうとしたが最後のところで得点することが出来ない。
20分過ぎからセレッソの突破による攻撃が目立ちだしたがここは何とかDFの攻守により防いでいると言った感じである。
25分、ゴール前の競り合いで岡山が切り込もうとしたがこれはCKになる。
右からさらには左からのCKでチャンスは手に入れるが今ひとつ特典に繋がらない。
27分には相手森島の強引な突破にあわやPKのシーンも見られた。
中盤でのボールの奪い合いによる攻防が続くこの時間帯。
〜前半終了
ボールを奪って前を向こうとするが中盤の厚いセレッソの守備に阻まれなかなかいい展開に持ち込めない。
33分、セレッソの森島他の選手によるゴール前での危ないシーンが見られたがこれはDF陣が無事凌いだ。
この時間帯はセレッソの攻撃が圧倒的に多く懸命に守るDF。
36分、久々の相手ゴール前のチャンスもFW陣がボールを譲り合う格好になりシュートまで行けず。
38分、セレッソのカウンターにあわやのシーンが続くがこれを無事防いでカウンター攻撃に。
藤田から岡山と渡り、最後はピクシーがゴール正面やや右寄りからシュートを放つが惜しくもゴール上に。
さらに40分にもゴール前でチャンスを作るがこれはシュートまで持ってゆくことが出来なかった。
終了間際も積極的のゴール前になだれ込むセレッソ大阪、この辺の積極さが現在好調のチームらしいといえるかもしれない。
ロスタイムにはゴール前でボールをもらった福田が久々にシュートを放つが枠を捕らえることが出来なかった。しかし前半終了直前右の石川の上げたクロスに福田が見事に反応、ついに相手ゴールを捕らえる!これで1−0だ!!
|