ダニエル・サンチェス監督

ハーフタイムコメント

★ボールにプレッシャーをかけて、相手にスペースとプレーの時間を与えないように。
★サイドのスペースをもっと使っていこう。プレーを簡単にまとまってプレーすること。
★後半0−0の気持ちで行こう。

試合終了後コメント

今日は良い時と悪い時の波があったゲームでした。
第1戦で3−0で勝っているので、前半は集中力を持ってプレーしていたので点を取ることが出来たと思います。後半は、集中力・アグレッシブさが少し欠けていたと思います。

ベストプレー選出理由(トーレス)
やるべき事をしっかりとやってくれましたし、ボールも取り返してくれました。
後ろから声を出して、リーダーシップも発揮してくれました。

Q:第1戦の3点リードについては?
A:アドバンテージはありました。
しかし、サッカーは何があってもおかしくないので、油断してはならないと思います。

Q:平野・呂比須の2トップの出来は?
A:今回が初めてでしたが、満足しています。
彼らが組む事で攻撃的になったと思います。平野・呂比須・Pixyは得点も挙げています。
今後のゲームの可能性は彼らにあると思います。

Q:FWを同時に変えましたが?
A:可能性を探る為にもプレーさせました。

Q:小倉選手は?
A:10分間なので、評価は難しいです。
しかし、少しでもプレーする事が自信に繋がると思いますし、モチベーションも上がると思います。

松永 英機監督

ハーフタイムコメント

★グランパスはたま際で勝ってる。球ぎわで負けるな。
★もっと大きな展開で、相手陣地無いの中で攻撃しよう。
★このゲームに絶対勝つ気持ちで、負けるな。

試合終了後コメント

第1戦で1点も取れずに敗れていましたので、この試合では勝負に出ましたが結果を出すことが出来ませんでした。
前半に関しては、やろうとした事が非常に中と半端でしたが、ハーフタイムに修正した所、後半は良い所が出たと思います。
点がとれた事とチャンスも多く作れたと思います。退場者が出てしまい、非常に不利な展開になり、結果的にはこう言う結果になりましたが、2'NDステージに向けて、色々な課題をクリアして行きたいと思います。